Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いちご♪♪

春が来ました!!

よみうりテレビ、パーラー春の限定商品、いちごジュースです!!

早速、食後に一杯。

新人研修の時に初めて飲んだ時は感動しました。

フレッシュないちごにバニラアイスなんかも入ってそうなお味。

きれいなピンク色も幸せな気分にしてくれます。

さて、春といえば・・・

先日受けたアレルギーの検査の結果がでました!!

花粉症は、一応クロ!!一応というのは・・・

スギ花粉に対する反応が陽性の方に★1つ。

3つも4つもついているわけではなかったので、軽め、ということ

なのかなぁ、と都合よく解釈してるんですが・・・。

花粉以外もいくつか調べましたが、花粉より、ハウスダストやダニの

アレルギーの方が強いとの結果。

これは子供の頃に受けた検査結果と変わらず・・・です。

喉のイガイガは花粉とは直接関係ないこともわかりました。

スギ花粉の季節はそろそろ終わりということですが、春が来た!!!

と喜べないグループに片足つっこんだ感じです。

うがい、鼻うがい、手洗い、あれこれやって、乗り切ろうと思います。

皆さんもご注意を・・・。

日時: 2009年03月26日(木) | コメント (4)

コメント

いちごジュースおいしそう。最近私はいちごばかり食べているだけに(旬の食べ物ですから!)いちごジュースもめちゃ飲みたくなりましたよーーー。

アレルギー(スギ花粉)は軽めだったんですね。軽いからいいんじゃないのという森若さんの前向きな考え方はいいことだと思いますよ!

侍JAPAN帰国されましたね。再び世界一になったんですねー。本当に感動しました。勇気をもらいました。あ、春川さん、生でご覧になったんですよね。うらやましいな~。春川さんの解説委員室も読んでいます。決勝戦の「韓国撃破、世界一」(たぶんこのタイトルになるだろう)もお待ちしています・・・・とぜひお伝えくださいませ。。。

藤原紀香さんも帰国されましたね。報道陣からの問いかけにもきちんと答えておられましたし、正々堂々と帰国されてかっこよかったです。女性版(?)の侍ですね!離婚をプラスにして生きていかれる紀香さんから元気をもらいました。それから陣内さんもすごいタイミングでイベントがありましたね。あのポスターの標語には苦笑いでしょうね。陣内さんは少し元気が戻ってこられたような気がしますが、ご無理なさってる部分も見えますね。痩せられたし。。。芸人さんなのでこれからもお笑いで頑張ってほしいです!

増刊号見ました。大人気写真集?誰だろう・・・予想ですが、アイドル系と見せかけておいて、お笑い系というオチではないでしょうか。でも大人気という言葉が気になるんだけどなぁ~。。。

ではまた明日ミヤネ屋見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月26日(木) at 18:07

 自分は、いちごを使っているといいながら、いちごの本来の赤色ではなくピンク色の食べものには、すこし抵抗を感じてしまいます。いちごの本来の赤色があるいちごジュースやいちごのチョコレート菓子を求めてしまうのです。でもせっかくなので、機会があれば、写真にあるようないちごジュースを飲んでみようと思います。アレルギーは、食物アレルギー、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などさまざまなものがあり、もはや国民病であるように思われます。アレルギーとは縁を切りたいと思っても切ることはできない、、、 悲しいもんですね。

 ≪増刊号≫ 番組の次回予告は久しぶりやったかなぁ。明日金曜のヨミ斬りタイムズには、どの若手ytvアナウンサーが出演するか楽しみです。

投稿者: レモン 日時:2009年03月26日(木) at 19:22

検査結果、軽め...?f^_^;
の症状で良かったです〜
春=ユウウツ
の人たちもたくさんいるんですものね...

(;_;)

ピンクが似合う森若さんですね♪

(*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2009年03月26日(木) at 19:23

美味しそうですねぇ、イチゴジュース。
味もだいたい想像できそうです。
意外とイチゴジュースって、在りそうでない?
そんな感じですよね。やっぱり、春の風物詩かな。

アレルギー慢性鼻炎に悩まされてるこの頃ですが、
そういった検査はしたことないですね。
いったいに何に反応するんだろ。
今度、病院にいった時、やってみようかな。
花粉症にはなりたくないもんですわ。

投稿者: MITURU 日時:2009年03月27日(金) at 07:38

アナウンサー