Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

妄想仲間。

以前、たばこの煙&ポイ捨てなどについて、私の妄想をこのブログで

繰り広げてしまいましたが、その話を、いつも髪を切ってもらっている

美容師のNさんにしたら、Nさんは私とはちょっと違う種類(?)の

妄想をしているというではありませんか!それは・・・

歩きタバコをしていてポイ捨てする人間を見ると、腹が立つ!!

なので、もしも、時間を止める力があったら、その人がポイ捨てした

タバコを拾いあげて、口にくわえさせてやりたい!!

というもの。

ちょっとかわいい妄想じゃないですか?

私とは違うタイプのアプローチ(?)で、興味深かったです。

ちなみに、その美容師さんはアラフォーの男性です・・・。

かわいいなんて言ってすみません・・・。

日時: 2009年03月24日(火) | コメント (4)

コメント

つい先日、車(運転席)から道端にタバコをポイ捨てする人を見ました。悲しい・・・マナーの悪い人は一部だけど、そういう姿を子供たちが見て、将来絶対マネしないように祈っています。

さて今日のミヤネ屋はWBCが終わった後見ました。ま、今日はしゃーないでしょう。。。WBC決勝戦、しかも日韓戦でしたからね。侍JAPANやりましたねー。2連覇ですよ。わーい!!!感動しました!!!こういう明るいニュースで少しでも日本の景気が良くなるといいなー。。。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月24日(火) at 18:22

 どうせなら、発火口を口にくわえさせたほうが、二度とポイ捨てはしないようになる、、、って、酷すぎますね(笑) 今日のリアルタイムで、神奈川県議会で受動喫煙防止条例が可決されたというニュースがありました。禁煙(分煙)が義務付けられる公共施設は、当初の案の2割程度になったということで、条例の効果を疑問視する声もあるようです。しかしながら、当初目指した全面禁煙から大幅に後退したとはいえ、民間施設への規制という、注目を集める新しい動きは、今後の禁煙活動をより推し進めると思います。行政の包括的な取り組みだけでなく、スモーカーの、“歩きタバコはしない”“自主的に公共施設での喫煙は控える”などといった個人的な取り組みがともに広がることで、すべてのスモーカーがマナーを守るようになったり、さらには、国会で禁煙法が制定されたりするといったように、事態は動くでしょう。今後も禁煙活動の動き、見守ろうと思います。

 ≪増刊号≫ 自分は、あまりWBCに興味はないのですが、韓国との五度目の戦いを制しての二連覇、あっぱれですね。春川さんって、お子さんがいらっしゃるんですね。知らんかったなぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年03月24日(火) at 19:37

歩きタバコ、ポイ捨て、まだまだ減ってませんねぇ。
最近は、女性の歩きタバコをよく見かけます。
自分でカッコイイと思ってるんでしょうか?
それは女性に限らず、男性も同じですが。

妄想でそんなことは考えたことはないですが、
でも、それぐらいしないと駄目でしょうね。
地球のためにもやめてほしいですね。
本当にそう思います!

投稿者: MITURU 日時:2009年03月25日(水) at 07:25

「ポイシナイデ!」w

ところで、嘗て
「タバコはいけませんか?」
と医師に訊いたら、
「タバコは常識として駄目でしょ。」
と一蹴されました。

医学的見地からや社会的見地からに限らず、いかなる点においても喫煙行為は“問題外の外”なのです。
でも喫煙者は体を壊すまで懲りないんでしょうね…。

投稿者: cogito001 日時:2009年03月25日(水) at 14:26

アナウンサー