Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

とささん!

宮根さんの東京マラソンチャレンジ、お楽しみいただけましたか??

私も週末、東京にいたので、宮根さんの応援に行ってきました!

コース近くの駅はどこも混んでいて、しかもコース上にはすごい数の

ランナー、人酔いしそうでしたが、何度か東京メトロ&都営地下鉄を

乗り継いで行ったり来たりした結果、35km付近で宮根さんに声を

かけることができました。(ほぼボウズが決定してしまってる時間

でしたが・・・。)その手前、20km付近では水道橋博士にも

ひとことエールをおくることができましたが、浅野史郎さんの姿は

見つけることができず、残念・・・。


今回、私が泊まっていたホテルが芝公園の近くで、ホテルの前が

ちょうど東京マラソンのコースだったため、号砲が鳴ってしばらくして

窓の外を見ると既に、品川の高輪口を折り返してきた車椅子のランナー

と品川に向かう男子のトップランナーの姿が見えました。

テレビ中継(今回は他局ですが・・・)ではラストランの土佐礼子選手

の姿を映していて、転倒のアクシデントがあったと伝えていました。

普段あまりミーハーではない部類に入る私ですが、その瞬間、

”土佐選手を観たい!!”と思って、慌ててチェックアウト。

トップ選手はすごい速さで走っているため、沿道に出てまもなく

女子のトップ集団が現れました。

道の反対側からでしたが、思わず”土佐さんがんばれ!!”と声を

かけてしまいました!沿道から声をかけるのって、ちょっと勇気が

いると思ってましたが、頑張れ!って思ったら自然と声がでるもの

ですね。土佐選手、3位入賞おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。


今回ボランティアで参加された方々もたくさんいらっしゃいましたし、

自主的に選手に食べ物や飲み物を差し入れしている方もいらっしゃい

ましたが、皆さんそれぞれ思い出に残る1日になったんだろうなぁ、

と思います。それと同時に、交通規制で迷惑したわ!という方も

いらっしゃると思うのですが・・・。

東京マラソンのようなイベント、賛否両論あるとは思いますが、

大阪マラソンもあったらいいのに、と思ったのでした。


そして・・・これまでお仕事で何度もお世話になった松村邦洋さん

まだ、はっきりした病状が伝わってきませんが、1日も早く回復する

ようお祈りしています。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年03月23日(月) | コメント (7)

コメント

宮根さん、完走されたのに丸坊主はお気の毒でしたね。
でもお疲れ様でした。

森若さん、体調いかがですか。
少しでも早く良くなりますようお祈りしています。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月23日(月) at 17:32

 えぇ、宮根さんの丸刈り、楽しく見させていただきました。丸坊主にした宮根さんは、若返って高校球児になったかのように見えましたが、それほど違和感はないですね(笑) 自分も昨日、宮根さんを見つけようと、他局のテレビ中継をすこし見てましたが、宮根さんはおろか、他の有名人ランナーもひとりも見つけられませんでした(あたりまえですが)。自分もいつか、東京マラソンで東京の街を走ってみたいです。でも、母親が言うように、そんなことができる体力はすこしもありませんけどね、、、 あと、もしかして、森若さんが東京にいらっしゃったのは、2月末のブログの記事にあった、お兄さんのご結婚のためですか? 余計な詮索ですみません。

 ≪増刊号≫ 切られた宮根さんの髪の毛、生々しいですね。確かに、宮根さんだったら、もっと目立つ、宮根さんだと分かるような服装の方がよかったのになぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年03月23日(月) at 19:15

録画を観て笑ってしまいました。
坊主頭だなんて、、、

神戸でフルマラソンを行う動きがあるようですが、あれば是非とも参加してみたいです。
2年後ぐらいに。。。

最近、森若さんの表情が前にもましてシュッとしてると感じるのは私だけでしょうか?

お疲れ様です。

投稿者: アミーゴ 日時:2009年03月23日(月) at 20:24

見ましたよー(^-^)結構似合ってましたよ。でも、坊主頭で、スーツ着てテレビ出ている方は。。。松本師匠さんしか思い出せません。これからも、毎日見て行きますよ。森若さんもぜひ、来年はチャレンジして見てください。私も走りたい気持ちにさせられました.きっと、寛さんも頑張って毎日走ってますよね。

投稿者: さおり 日時:2009年03月23日(月) at 22:04

宮根さん、なかなかいい感じに仕上がったじゃないですか。ねぇ。
でも、途中でタカさん言ってましたけど、中途半端な髪の長さの時どうするかですよねぇ
いっそのこと、もう死ぬまで丸刈り宣言してもらいたいですね(^^)

森若さん、ぜひ来年の東京マラソンに宮根さんと一緒に走ってみては?
某局のH井アナみたいにヒロイン目指しましょうよ(^^)

投稿者: Stay 日時:2009年03月23日(月) at 23:28

大阪だと万博公園、太陽の塔から始まって南下、
大阪城、梅田、中之島、御堂筋などを通り西へ、
ゴールは南港。が美しい絵になるとおもいます。
私も大阪の街中を走ってみたい。

投稿者: ポポ 日時:2009年03月23日(月) at 23:33

宮根さんの潔さは立派です!
さすが、全国司会者です!!
丸坊主も似合ってますよ~今は、昔と違ってオシャレですから~♪

松村さん、頑張ってたのにね。
一日も回復を祈るばかりです。

投稿者: MITURU 日時:2009年03月24日(火) at 06:16

アナウンサー