Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

困ってます・・・。

昨日の増刊号でもお話しましたが、国民的関心事であるWBCの

放送が、ミヤネ屋と同じ時間で、困ってます・・・。

なんと明日もそうなっちゃうとか、ならないとか・・・。

いっそのこと、私たちも野球のユニフォームでも着て出演して、

”いい大人が昼間っから一体何をしてんねん?!”と、思わず

突っ込む&妙に気になる番組にしてみたらどうだろう?!と

妄想してしまいました。

ま、こういうこともありますが、チャンネルを変えず、ミヤネ屋を

ずっと観てくださっている方もいると信じて、明日も楽しくお送り

したいと思います。

さて、先日、久々にお料理教室に行って来ました!

じゃがいものニョッキ、チキンと胡桃のサラダ、春にんじんのスープ。

美味しそうでしょ?

お料理はもちろん、一緒に行くお友達とのおしゃべりが楽しくて

来月も再来月も、お料理教室の予定が入っています。

復習しないと食べただけ・・・で終わっちゃうので、近々、時間の

ある日に、まずはサラダを作るぞ!!

ここに書くことで自分を鼓舞してみました。

お料理教室仲間の働く奥様Tちゃんにインタビューしたら、仕事

終わって家に帰って、急ぐ時は30~40分でご飯が出来上がって、

しかも食べ終わってるそうです・・・。

もちろんおかず一品とかじゃないですよ。

”Tちゃん家の子になりたい!!”とか子供みたいなことを

言ってる場合じゃないので、私も頑張りたいと思います。

続きを読む "困ってます・・・。" »

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年03月18日(水) | コメント (7)

コメント

今日は更新早いですね☆
うううー、ごめんなさい。今日はWBCを見ていたので、ミヤネ屋はあまり見れませんでした。
視聴率に貢献できなくてごめんなさい(><)
明日も日本はキューバと試合あるし、ごめんなさい。。。

増刊号も見ましたが、菅野さんきれいですね(菅野さんがミヤネ屋に出演されていたところは見ました!)。
私、菅野さんと同じ歳なので、なんか特別視しちゃいます(いい意味で)。
他にも松たか子さん、安室ちゃんも同じ歳ですが、ものすごーく応援しています。

そういえば、他局ですが、テレ朝のワイドスクランブルで宮根さんのインタビュー取材を見ましたよ。いまや全国(!?)で顔が知られるようになった宮根さん、、、ミヤネ屋ではおちゃらけな面もありますが、とても芯の強い方ですね。見えないところで努力されている宮根さん、そして森若さんをこれからも応援させていただきまーす!

投稿者: Chieko 日時:2009年03月18日(水) at 16:44

お料理☆色どりもキレイで素敵ですね…(*^_^*)

すみません野球の某局観てしまいました...
f^_^;

『ミヤネ屋』メンバーみんなで放送中に観戦する 番組にしてしまえば良いのに...(*^_^*)


なんて前代未聞の放送ですね♪
(^_^;)


でもミヤネ屋なら有り得るかナぁ...
(^_^)v

投稿者: みるく 日時:2009年03月18日(水) at 17:04

 色鮮やかですねぇ。こういうの家で食べられたらなぁ。自分が持っている評論用語集にある、“「わかる」と「できる」”という題のコラムの中で、“大事なのは「わかった」ことを「使ってみる」ことです”と書いてあります。料理にも勉強にもあてはまることだと思います。ただ、対象が難しければ難しいほど、復習しようと鼓舞するのは大変ですが、、、 “鼓舞”ということばは初めて目にしました。“こぶ”という読み方だとは、辞書をくるまで思いつきませんでしたが。”アナバト”は、見ようとしても、なぜかいつも“Now Loading”からいっこうに進まなくて見られません。増刊号は問題なく見られるんですが。

 増刊号≫“キイナ”、見ようかなぁ、見ないかなぁ。自然の成り行きにまかせよっと。

投稿者: レモン 日時:2009年03月18日(水) at 17:28

こんばんわ。
森若さんの妄想話、オモロイです。
ホンマにJAPANのユニフォーム着てほしいなぁ、、、

と、私も妄想してみました。

お疲れ様です。

投稿者: アミーゴ 日時:2009年03月18日(水) at 19:44

結局、明日もそうなっちゃいましたねぇ~
日本が負けちゃいました。。。
やっぱり、韓国は強いです。
思いが違うというのをとても感じました。

明日はもう一度、キューバとの対戦。
再び勝って、もう一度韓国とやって、
今度こそ勝ってほしいですよね!

すいません、野球の話ばかりで。。。

お料理、とてもカラフルで美味しそうですね。
佐紀子さん、料理上手そうだから、より一層上達しますね。
一度、森若ファンのオフ会でもやって、
手料理でも食べさせてください。
費用はみんなで出し合って。。。

そんな夢もあったりしてね!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年03月18日(水) at 20:07

今日はミヤネ屋とWBCを7:3の割合で見てました。
明日もミヤネ屋見ます!

投稿者: たかゆき 日時:2009年03月18日(水) at 20:25

寧ろ宮根さんが野球の途中経過に触れる度に
見ているこちらがやや凍り付いてしまいます、
え?言うの?Σ(゚Д゚ノ)ノ  みたいなw
宮根さんはフリーやから気楽なもんですが
局の人はハラハラドキドキしているのではないでしょうか…。
試合の行方にもハラハラドキドキですが…。

投稿者: cogtio001 日時:2009年03月19日(木) at 00:44

アナウンサー