Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

気づけば・・・

もう2月も終わりですね。

2009年になってもう2か月が過ぎようとしているわけです。

さて、”今年の抱負””目標”って何だったっけ???と

もう忘れている自分がいます。このブログの新年最初のエントリーを

チェックしてみると”Be Hyoukin!!”と書いていました。

そうでした、今年はどんな状況でも、なるべくひょうきんでお茶目に

明るくやっていくんだった。(死語攻めですみません。)

家では度が過ぎるほどひょうきんですが、外ではいまいちひょうきん

じゃないかもしれません。あと10か月忘れないようにします。

もちろんこれ以外にも目標というか、心がけることを手帳に書きとめて

いますが、なかなか思うようにはできてません。

”夢をかなえるゾウ”の主題歌だったSEAMOさんの”Continue”

最近になって改めていい曲だなと、繰り返し聴いています。

クラシックの名曲”威風堂々”がベースになった、あの曲です。

前向きな気持ちになって、小さな勇気がわいてきますよ!

”続けること”って難しいけどほんとに大事なんですよね。

皆さんは目標に向かって進めてますか~??

いかがでしょう??

さてさて、せっかくなので・・・

ドラマ”夢をかなえるゾウ”のDVD”男の成功編”と”女の幸せ編”

が発売されています。小栗旬さんファンも水川あさみさんファンも、

そして古田新太さんファンも、そうでない方も・・・

ぜひYTVホームページエンタメ情報をチェックしてみてくださいね!

ではまた明日!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月26日(木) | コメント (5)

コメント

今年ももう2ヵ月経ったんですねー。はやっ。
目標は一応年始に立てましたよ。少しずつ達成できている気がします。

私も心がけていることを手帳にメモっていますよ。気に入った言葉などもメモして、ちょっと落ち込んだときとかに手帳を見て自分自身におまじないみたいな、、、パワーを与えています。

あと継続って難しいですねー。今までいろんなことが三日坊主だったり、いやいや一日坊主だったことも・・・。でも何かをやり遂げたあとの達成感は格別ですから、森若さんも一緒にがんばりましょう☆

ミヤネ屋は今週あと1日ですね。ではまた明日お会いしましょう。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月26日(木) at 18:07

森若さんがひょうきんなのは画面を通してでも伝わってきますよ。

でも家での森若さんのひょうきんさも気になる………。

投稿者: たかゆき 日時:2009年02月26日(木) at 21:20

Hyoukinさって、わざわざするんじゃなくて、
自然に出てくるものと思うのですよね、
だから今でも十分ですよ。
やっぱり、仕事中にHyoukin過ぎたら大丈夫か?と心配します(笑)。

♪负けたら终わりじゃなくて
 やめたら终わりなんだよね
 どんな梦でもかなえる魔法
 それは続けること

いい詞ですね!聴きながら書いてます。
改めて自分を見つめ直せます。
人生の応援ソングの1曲として頭に追加しておきたいと思います。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月27日(金) at 03:29

先日から玉置さんと石原真理子さんの件で、
ミヤネ屋での皆さんのコメントが楽しく、昨日も笑いました!浅野さんの「安全地帯」は爆笑で、
春川さんの思い出も伺えて楽しい時間でした。
私は今年、自分磨きも兼ねて、子供の学校のPTA役員を引き受けることにしました!
微力ながら、PTAのお手伝いをさせていただきながら、
自分も楽しんでいきたいと思います。
人前に出ていくことで、自分に刺激を与えて輝きたいです!
森若さんやアナウンサーの方々のファッションは、すごく参考になります。また言葉遣いも・・・。
昔好きだった男性に惜しまれる女性になっていなくては!(笑)

投稿者: かよさん♪ 日時:2009年02月27日(金) at 11:55

 おととい、バスの中で英単語集で勉強していると、ambition(野望)という単語の派生語であるambitious(野心のある)という単語を見つけて、森若さんの”今年の抱負”は”Be Hyoukin!!”やったなぁと思い出しました。今週のミヤネ屋で、心から楽しそうに笑っていらっしゃる森若さんを幾度か見て、森若さんが自然体に見えましたが、家での森若さんはもっとひょうきんなんですね。さて、自分は今年の初コメントに、目標として““3年0学期”と言われる2年3学期は、基礎をしっかりつくり、苦手を克服することに努めよう”と書かせていただいてましたが、英語はまぁ努力している方だと思います。確かに、語彙はこの2ヶ月くらいで結構増えました。他の教科は、、、努力が足りないなぁ、、、 3月は勝負の月と位置づけて、自分の限界に挑戦するような気持ちで基礎づくりに励もうと思います。

投稿者: レモン 日時:2009年02月27日(金) at 16:42

アナウンサー