Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

予知能力あり!!

今日の小林アナのブログを見てビックリしました。

私、そんなこと言ってたっけ??

(お時間のある方はまず、小林アナのブログをチェックしてみて

ください!)

お時間ない方のために簡単に説明しますと・・・

女性アナの中で次に結婚するのは?!という世間話をしていて

”虎谷あたりが突然結婚します!って言って、みんな大慌てしたり

して・・・”なんていう発言をしていたようなんです。

言われてみれば、そんな会話をしたような気がします。

小林もよく覚えてたなぁ・・・。

なにはともあれ、虎谷アナ、改めておめでとう!!


さて、読売テレビアナウンス部、次に結婚するのは・・・

なんとなく男性アナのような気がします。的中するかな?!

なんの根拠もありませんけど・・・。

そして・・・

”とんすい”ってそれほど一般的じゃないんですね。

ほっとしました。(いつも温かいコメント有難うございます。)

まだコレだ!!というとんすいには出会っていません!

ゴマだれ用とポン酢用、両方欲しいな、とか・・・

鍋パーティーするなら何人分あったらいいかな?!とか・・・

食器洗い機にかけられるという条件はゆずれないな、とか・・・

完全に頭でっかちですが、とても楽しいです。

では皆さん、また明日!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月24日(火) | コメント (6)

コメント

小林アナのブログ見ましたよ。
予知能力っていうとマジシャンみたいですが・・・。
でもなんかかっこいいですね。

宮根さん、「おくりびと」主演の本木雅弘さんに電話インタビューできてよかったですね。本木さんと宮根さんは同じ事務所ということもあって、宮根さんもテンション上がっておられましたね!

森若さんの今日のミヤネ屋の衣装爽やかでしたね。黄緑色のトップスが春を早く感じさせてくれますよねっ。ただ大阪は今週ずっと雨ですが。。。

森若さん、ブログの内容にコメントのことを書いてくださってありがとうございまーす。見てもらえてうれしいです。

最後に、森若さんとは直接関係ないのですが、小林アナ、退院おめでとうございます。そして虎谷アナ、ご結婚おめでとうございます。なるトモ見ててびっくりしました。(野村明大さんのブログも見ました!)

投稿者: Chieko 日時:2009年02月24日(火) at 17:04

 虎谷アナの結婚は驚きました。昨日、帰宅途中に、いつものように明大さんのブログを開いたのですが、そこには“虎谷アナ結婚”の文字が! その後は、虎谷さんのブログやニュースサイトなどで虎谷アナ結婚の情報収集をしてました。虎谷アナ、ご結婚おめでとうございます☆ 今週のウェークアップぷらすは録画してもらって、虎谷アナの結婚報告があれば見ようと思います。
 
 それと、昨日もミヤネ屋じっくり見ました。連日“おくりびと”の話題でもちきりですね。“おくりびと”の監督である滝田さんが富山県の高岡市出身ということもあり、富山も“おくりびと”フィーバーです。昨日の夕方のローカルニュースでは、高岡市のある映画館に、大勢の人が“おくりびと”を見に来ているようすが放送されていました。受賞が発表されて、滝田監督のお父さんが眼鏡をとって涙をぬぐう姿を見たときは、感動しました。

投稿者: レモン 日時:2009年02月25日(水) at 06:57

虎谷さん、ご結婚おめでとうございます!
アナウンス部もしばらくはこの話題で盛り上がりそうですね。
6年半も温めての結婚。
今の時代には良いお手本になればいいですね。

「とんすい」のコメントありがとうございます。
うちもまだ見つかってないんです。
佐紀子さんみたいに、ゴマだれ用とポン酢用と二つには分けないと思いますけどね。
「全鍋共用とんすい」になると思いますけどね(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月25日(水) at 09:57

虎谷さん?そんなー、あの子かわいそうですよー。。。
だいたいオレいくつだと思ってるんですか?・・・(苦笑)

それと、アナウンサー同士で回し読みなんて・・・。
下手すると「なんとか情報保護うんぬん」なんじゃないの?
(こちらもやや苦笑)

けっこうひどい回され方だと、ずーっと前から・・・・。

貴女に文句いってるんじゃないけど。

情緒不安定。対策は鼻から息吸うように、意識をすること。
今これをやっています、おれも。

投稿者: 川島ですが・・・ 日時:2009年02月25日(水) at 17:18

アナウンス部の中でも内緒でお付き合いされてたんですか(~o~)
これからは先輩既婚者女子アナとして虎谷さんにアドバイスしてあげてくださいね(^-^)
森若さんの予感が的中したら楽しいですね(^O^)

投稿者: もと 日時:2009年02月25日(水) at 21:17

「とんすい」・・・飲食店で仕事をしている私は毎日のように
使っております。そんなに一般的ではないことが意外でした。

ちなみに、フォークやスプーンのことは「シルバー」と言い、
テーブルを拭くふきんのようなものは「ダスター」と言いま
す。だから、お客様から「シルバー下さい」とか、「水を
こぼしてしまったのでダスター貸してください」と言われると
「すわ!同業者」とドキッとします(笑)

投稿者: ミヤネ屋愛好者 日時:2009年02月27日(金) at 05:34

アナウンサー