Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

土鍋を買ってから・・・

晩ご飯は簡単に鍋にしよっか!という日が増えています。

簡単だし、美味しいし、野菜をたっぷり摂れるし・・・

セールでゲットした土鍋を使えるし♪♪♪

いいことづくめですが、これでは私の料理の腕が上がりません。

強い意志を持って、何か別のものを作りたいと思います。

有言実行、重い言葉です。

日時: 2009年02月19日(木) | コメント (7)

コメント

我が家も冬は鍋多いです。
だって野菜切って鍋に入れるだけですから。
ラクチンラクチン。

そういや最近森若さんのお料理の写真がないなー。
また写真のせてくださいね。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月19日(木) at 18:00

悩める主婦の言葉、しかと受け止めました(笑)
晩餉が豊かでありますこと、心より祈念いたしますm(_ _)m


土鍋じゃないんですけど、私の住む愛知県には「つけてみそかけてみそ」なるものがあり‥、出来合いのカツが美味しい味噌カツになったり‥、重宝ものですがよくごまかされます。

投稿者: 夕暮れ総長 日時:2009年02月19日(木) at 18:19

お鍋は、楽ですし、体も心も暖まりますしね...(*^_^*)

だからお鍋が続いても良いのではないでしょうか(^_^)v

森若さん越前ガニ召し上がれましたか... f^_^;
森若さんに沢山食べて頂きたかったので☆♪

投稿者: みるく 日時:2009年02月19日(木) at 22:16

奥さん、頑張って~~(^^)
まぁでも、旦那さんがイヤと言わなかったらそれはそれでいいと思いますよ。
でも、あんまり土鍋ばっかり使ってると、土製ですからガタが来るの早くなりますのでお気をつけください。

投稿者: Stay 日時:2009年02月19日(木) at 23:44

 自分にとっては、土鍋はなじみのないものかと思ってましたが、母親に聞いたら家にありました。確かに鍋はおいしいですが、うちの母親は料理に対する姿勢が消極的なので、わが家の鍋はワンパターンです。冬とともに、鍋の季節も終わろうとしていますが、次の冬はいろいろな鍋を食べたいです。…って、こんなこと、直接母親に言えばいいことですが。言ったところで、断られるやろなぁ、多分。

 増刊号≫献上品質のカニなんてあるんですね。必死になってカニを食べる、宮根さんの顔見たかったなぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年02月20日(金) at 06:56

冬の定番だから、鍋でもいいと思いますよ~
うちも多いし(笑)。

肉や野菜を入れるだけの簡単料理とは言え、
鍋でも各家庭の味ってあると思うんですよ。
さりげなく、佐紀子さんの愛情がきっちと詰まってると思いますよ。
料理は愛情です!はい!!

投稿者: MITURU 日時:2009年02月20日(金) at 08:57

みやねや見たんですがどうみても中立的な報道とはいえないと思いました。 最近マスコミ全社変ですね。 

投稿者: 主婦 日時:2009年02月20日(金) at 14:07

アナウンサー