Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

だいぶ落ち着きました!

1月の末に、前髪を切りました。髪を切った直後はいつも落ち着くまで

スタイリングが難しいのですが、今回はいつも以上。

でも、やっと落ち着いてきました。

そもそも前髪を伸ばし始めたのは結婚式のもっと前なので2007年

の今頃?ドレスを着たときのアップも、写真だけ撮った和装の時の

”半かつら”にも十分な長さに伸びた前髪をそのまま伸ばして、

一時は米倉涼子さんみたいな髪型にしたい!ととんでもないことを

このブログに書いたこともありました。


が、さすがに長い髪形にも飽きたので、えいっ!と切ってみました。

さっき、後輩の川田アナに”髪型、どこが変わったんですか?”と

聞かれました。”前髪切っただけ”といったら驚かれました。

前髪ひとつで印象が随分変わるみたいです。


さらに、川田は”森若さんは髪の毛短い方が大人っぽく見えて

長い方が幼く見えます”と分析してくれました。

そうなのか。

髪の毛といえば・・・以前ここに書いた石けんシャンプーから

浮気してます。時々。

といっても、合成界面活性剤を使っていないオーガニックの

シャンプーで香りも天然ですごくいいんです!地肌にも優しいはず。

ただ、扱っている店が極端に少ないことと、ちょっと続けにくい

微妙なお値段なのがたまにキズ。

アメリカのものなので、ネットで現地の値段を調べてみたら・・・

$10は違う。納得いかんです。しょうがないけど。

日時: 2009年02月17日(火) | コメント (5)

コメント

 森若さんのヘアースタイルが変わったのには気づいてましたが、前髪をお切りになったんですね。確かに、ロングヘアーとショートヘアーでは、森若さんの印象全然違いますわ。川田アナのおっしゃることもわかりますね。髪の長さを変えることで多様な美しさを表現できる、女性の特権ですね。

 今日、学校でふと「安倍元総理や福田前総理みたいに、麻生総理が政権を投げ出すのはもう時間の問題やないかな」と頭に浮かんだのですが、中川大臣、辞意表明ですね。さっき、リアルタイムで改めて問題の会見のようすを見てましたが、あれはヒドイ中のヒドイです。辞任に値してもおかしくないと思います。

投稿者: レモン 日時:2009年02月17日(火) at 18:50

森若さん、今日もミヤネ屋お疲れ様です。

だいぶ前の話ですが、くせ毛の私がストレートパーマをしたら、上司に髪形変わってびっくりしたって言われたことがありました。男性と髪形の話をしたことがほとんどなかったのでよく覚えています。
(今回のブログの前髪の内容から話がそれてすみません・・)

私はシャンプーもトリートメントも資生堂のTSUBAKIを使っています。ときどきコーセーのサロンスタイルに浮気してますが・・・。髪は女性の命って言いますので、カラーリングやパーマなので傷めた髪に栄養を与えないとね。

私も今の米倉涼子さんみたいな髪形にしたいなー。
米倉さんのロングも素敵だけど、あのロングヘアーを保つには
毎日のお手入れが大事なんですよねー。米倉さんのショートは
小顔じゃないとあかんわっ。森若さんはもちろんOKですよ!

増刊号も見ましたよ。立ち位置全然気付きませんでした。
松尾さん、さすがやなー。

では明日もミヤネ屋見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月17日(火) at 19:04

おいらは今日みたいな自然に下ろした感じの髪型が大好きですよ。
いじくると時間もかかるでしょうし、サラッとした感じのほうが好印象のような気がするのですが・・・どうでしょう?

投稿者: Stay 日時:2009年02月17日(火) at 19:57

佐紀子さんのイメージって、短い髪の感じがあったんですが、
今はロングになってますよね。
確かに髪の感じひとつで印象は変わりますよね。

ロングにすると、落ち着いた雰囲気は出てますよ。
とても好感が持てる印象になってます。
僕は短くても長くても、佐紀子さんに変りないので
どちらのヘアースタイルも好きですね!

僕はシャンプー、シャンプー&リンスのものを使ってます。
早く洗えて便利です(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月18日(水) at 07:43

森若さん、お疲れ様です。相方の眼鏡屋掃除さんの脱線を軌道修正タイミング素晴らしく思います。今後も突っ込み楽しみにしています。2月と言えどもまだ寒い日がありますのでご自愛のほど。 

投稿者: 薩摩 年見 日時:2009年02月18日(水) at 11:30

アナウンサー