Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

美化委員負傷。

先日、ちょっと時間があったので、美化委員魂に軽く火がついて

しまいました。でも、そのせいで軽く負傷しました。

なんでこんなことになったかというと・・・会社のデスクやロッカーに

貼ってあるステッカーの類を剥がすのに真剣になりすぎて、気づいたら

指がこすれて摩擦で(?)擦り傷ができていたのです。

だいたい普通のちゃんとした会社ではデスクにステッカーなど

貼ってないと思うのですが、私が今使っているロッカー&デスクには

以前、自分で貼ってしまった番組のステッカーが1、2枚、そして

私の前に使っていた先輩が貼っていったもの数枚が。

だいぶ古びて見た目がよろしくない感じになっていたところに、

会社に”シールはがし”なるスプレーがあるのを見つけて、

これならあっという間に取れるんじゃ?!と思って、作業に

取り掛かったわけです・・・。

が、長年、粘着していたものをはがすのは、結構難しくて・・・

定規でこすってみたり、はがれにくいステッカーの端をそーっと

カッターナイフで剥がしたり・・・うまく取れない部分を雑巾で

ガシガシやったり・・・しているうちに負傷です。情けない。

この間、お漬物を切っているときに切った親指の傷が治ったばかり

なのに、また負傷です。(どちらもごく軽いものですが・・・)

でも、そのおかげでロッカーはこんなに綺麗になりました!

もちろん私のロッカーは右、左はアナウンス部長、いえ森さんの

ロッカーです。突然、デスクやロッカーをきれいにしたりしてますが、

会社を辞める予定はありません!念のため・・・。

日時: 2009年02月09日(月) | コメント (8)

コメント


      お き 森 拝
      だ れ 若 啓
      い い 佐
      じ な 紀
      に お 子
        て さ
        て ま









投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月09日(月) at 18:12

負傷という言葉はなんか重いですね・・。
でも軽傷なのでよかったです。

宮根さん、日焼けしてましたね。
沖縄行かれてたようですが、野球のキャンプ取材でしょうか。
ミヤネ屋?おは朝?

明日もミヤネ屋見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月09日(月) at 18:17

お疲れ様です。
ロッカーが綺麗に...
って、おいおい森氏!!!

投稿者: アミーゴ 日時:2009年02月09日(月) at 18:57

「少しだけ自力で剥がして、あとは根気よくドライヤーを当ててノリを乾かしながら剥がすと綺麗に取れる」と子供の頃に本で読んだのでやった事あるんですが、その時は軽い火傷を負った事があります。火傷にさえ気をつければ丁寧に剥がせる事ができます。ただ、古すぎるシールの場合は難しいです。

投稿者: 川党 日時:2009年02月09日(月) at 19:31

周りは「そろそろ産休?」って思ってたりして(^^)
それにしても森さんのロッカーはきったないですねぇ~

キレイなネイルに絆創膏・・・痛々しすぎます。。。(T_T)

投稿者: Stay 日時:2009年02月09日(月) at 21:34

 “気づいたら”指がこすれて擦り傷ができていたということは、無我夢中でシールはがしをなさっていたんですね。これからも、体に不調をきたさない程度に、アナウンス部がより働きやすい環境になるよう、美化委員としてのお仕事頑張ってください。あと、ミヤネ屋の最後の5秒間が富山に戻ってきました!! 以前に書いたとおり、富山では今年の1月から最後の5秒間にローカル番組の宣伝をやっています。ところが、今週はそのローカル番組がお休みなので、最後の5秒間が再び流れているようなんです。まあ、富山に最後の5秒間が戻ってくるのは今週だけで、来週からはまた、ローカル番組の宣伝に差し替えられると思いますが、、、 でも、久しぶりに見ることができてうれしかったです。

投稿者: レモン 日時:2009年02月10日(火) at 07:00

佐紀子さん、指、お大事に!
あまり根詰めてやると、大変だからそこそこでやってくださいね!

しかし、森部長?ロッカーは会社のものなのじゃ???

投稿者: MITURU 日時:2009年02月10日(火) at 09:01

はじめまして^^

何度かミヤネヤを拝見いたしました。

見るたびに感じるのですが、佐紀子さんとてもお綺麗ですね!!!
こんなことを言うと子供みたいで不謹慎かもしれませんが、本当にお嫁さんにほしいくらいタイプですw

・・・今日は蟹を食べられず残念でしたね。。

お邪魔しました(^^;)/~

投稿者: Winfried 日時:2009年02月19日(木) at 17:43

アナウンサー