Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

見極め!!

2月に入りましたが、街ではまだまだ”SALE”や”OFF”

の文字を見かけます。バーゲンとかセール、基本的に好きです!

嫌いな人のほうが少ないですよね、きっと。

私は張り切ってセール初日に並べるほどガッツがある人間ではなく、

少し落ち着いた頃”あ、こんなの見つけた!しかも安い!!”

くらいに、余裕を持ってお得感を感じられるのが一番幸せだと

思ってます。


でも、今年のセール、例年となんだか様子が違うのは・・・

”さらに値下げ””再値下げ”なんていう文字を見る機会が多いこと。

気のせいかなぁ?モノが売れてないのはこういう所にも影響が??

なんて思ったりしてます。皆さんの街ではいかがでしょう??

再値下げは嬉しいけど、景気が悪いのは嬉しくないので、なんだか

複雑な気分になります。


さて、そんなセールで見つけた戦利品。

地味目ですが、重ね着に使うロンT、再値下げであろう70%オフに

なってたベルト、そして、土鍋です。土鍋なんて、大きさとデザインで

迷って、不審者か、というくらい売り場に長居してしまいました。

セールで買って成功するもの、失敗するもの、よ~く見極めないと、

結局着てない、使ってない・・・ってことになりますからね!


でも、今日は節分。もう春物の準備ですかね?!

豆まきしよーっと。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月03日(火) | コメント (8)

コメント

バーゲン大好きです。ショッピングはストレス発散にもなりますし。ただ、自分が買ったものと同じものがさらに値下げされてるとへこみますね~~~。

今日は節分ですね。うちは散らかるのがいやなので(ただでさえ散らかってますが)豆まきはしませんが、豆は食べます。いわしも食べますよー。

今日の間寛平さんの息子さんの歌、よかったです。
心にジーンときました。寛平さんも頑張っておられるんですね。私もがんばらなきゃ。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月03日(火) at 18:39

どこもかしこも、売れないんでしょうねぇ~
でも、消費者側としてはどんどん安くなってもらったほうがいいですからね。
早く景気が良くなってもらわないとダメですね。

最後の「豆まきしよーっと」って、鬼の役は旦那さん?
新婚なのに旦那いじめはダメですよ(^^)

投稿者: Stay 日時:2009年02月03日(火) at 18:52


淡路島の行動沿いは、さら地、空き店舗が多くなっています

淡路島の某有名電機企業も不況の影響で減産状況です

淡路島全体に活気がありません・・・


・・・。


投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月03日(火) at 19:34

 経済ってものは人間がつくりだしたものですが、経済は生きものと言われるように、人間の手で完全にコントロールすることができない、、、 不思議なもんです。今度デパートに行ったら、”さらに値下げ””再値下げ”の文字があるか探してみようと思います。豆まきは、、、しないですね。恵方巻きは食べました。ただ方角は気にすることなく、いつもと同じ方向(南)を向いて食べました。もう少し、日本の伝統に親しむようにしたほうがいいかなぁ。。。

 増刊号(火曜)≫黒い服もお似合いですね☆ 恥ずかしい話をされたあとの、森若さんの笑顔もすてきです☆

 増刊号(金曜)≫最近の金曜の増刊号にデーブさんがよく出ていらっしゃるのは、デーブさんが金曜レギュラーだからでしょうか。最近あまりミヤネ屋見ることができないから、ちょっとミヤネ屋に疎くなってしもたかなぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年02月04日(水) at 06:55

「セール」は好きですよ。
僕も初日とかには行ったことがないですが、
偶然、初日に通りかかる時もある時は、何か買います。
でも最近はやたらめったら買うのではなくて、
必要なものがあれば買う程度で抑えてますねぇ。
買っても服ぐらいかな?

たまたま欲しいものがある時に、セールの時期だと嬉しくなりますけどねぇ~
その時は一円でも安いお店を探します!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月04日(水) at 06:56

森若さんおはようございます!!

バーゲンの「再値下げ」「さらに値下げ」という文字をよく見かけます~。
先月、デパートで婦人靴の販売アルバイトをしたのですが、
その期間中も1度値下げがありましたし、アルバイトを終えた今もテレビCMを観たら「再値下げで販売中!」という売り文句が…。

確かに消費者にとっては少しでも価格が安い方がいいのかもしれませんが、
消費の冷え込みが続く中、デパートもスーパーも安心できないんだなあと感じております。

投稿者: なぎっち。 日時:2009年02月04日(水) at 09:18

 アメ横はいわゆる「めたくそ」な値段でよく行きます。
 ノリが京成柴又なんで。これも船橋競馬の影響が大です。
 あの辺もいいですよ。京阪沿線に似てるかもなー。

 番組の最後(最近Netでいろいろと探す用事があり、他にも忙しくて見れていません。ギプスは取れそうでようやく動けます、今日啓蟄に。イレブンPMの時代には「なんちゅう言葉やー」とか友達と喜んでましたが、虫も這い出る季節)にたくさんのディレクタ班がいるもんで。
 面白そうですね。
 が、そんな人らがインフルエンザ・・・。んなに流行ってるのか、という感じです。

 節分の巻き寿司、前は無かったと思うんですけど最近はこちらでもすっかりな風物詩。
 それにしても、馬みたいにのんびりは根付いています。

【「ウマニティ」というサイトで、自分のNicknameがなんと!100万馬券が当たってしまい、ランキングTOPにいきなり出ていて「まじかよー!」
 銭形平次みたいに賽銭投げるみたいに「パー!」と1000倍以上を狙って買うと当たる(^£^)。
 あーあ、実際に買えばよかった・・・。

 教訓:なるべく小倉か京都の知らない騎手の馬が調子が良さそうなレース<メインでないものを>が、そういう配当が出やすい。そういうときはあえて知ってる騎手の馬を抑え程度にしておく】


 
 

 


投稿者: 川島です、おはようございます 日時:2009年02月04日(水) at 10:19

こんにちは。
たしかに再値下げしてますよね(笑)
土鍋で悩む森若さんて、、、好きです。
今日のミヤネ屋の衣装、素敵です。

投稿者: アミーゴ 日時:2009年02月04日(水) at 15:44

アナウンサー