Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

さらに2人・・・

ミヤネ屋増刊号でも話しましたが、ミヤネ屋スタッフがさらに2人、

インフルエンザにかかってしまいました。恐るべし、インフル。

ミヤネ屋スタッフといっても、ニュース班、芸能班、企画班、そして

技術さん・・・たくさんのスタッフがいて、オンエア中以外は各班

それぞれのデスクで仕事をしていることが多いのですが、今回は

ニュース班が次々にやられていて、こうは言いたくないけど・・・

見事なくらい感染が拡大してしまっています。


幸い、薬がきちんと効いて、順番に治って、復帰してくれていますが、

こういう状況をみていると新型インフルエンザは本当に恐怖ですね。

理系のセンスが全く無い私は、一刻も早く有効な予防接種や薬が開発

されるのを願うばかりです・・・。

20世紀少年に出てくる、ケンジのお姉さん(映画では黒木瞳さん

が演じていますよね!)なら開発できるんじゃないか・・なんて

夢のようなことを考えてしまいますが、少し前にミヤネ屋でも

新型インフルエンザの発生は”if”じゃなく”when”だと

言われているとお伝えしたように、呑気なことを言っていられる

段階じゃないんですよね・・・。


家に、保存食やマスクなど用意した方がいいのかな・・・防護服

までは大げさかな?!なんて考える今日この頃です。

日時: 2009年02月02日(月) | コメント (10)

コメント

恐るべしインフルエンザですね。
宮根さん、森若さん、コメンテーターの皆さんは
大丈夫ですか。またアナウンス部の皆さんは大丈夫でしょうか。

インフルエンザは本当にしんどいです。
私も一昨年インフルエンザになったのですが、
高熱でクラクラしながら病院に行くのもしんどいです。
寝てるだけでもしんどいです。
熱が下がるとだいぶ楽になりますが。
やっぱり予防接種を早めに受けるのが一番いいですよね。
新型インフルエンザの予防接種も近々(急いでもらわな困る!!!)全国民が接種できるぐらいの用意はしてもらえるのではないでしょうか。新型インフルエンザが流行ってからでは遅い!!!

20世紀少年まだ見てませーん。
第一章もまだ見てなくて。
30日にTVで放送していた第一章を録画だけはしましたよ。
早く見ようっと。

宮根さん、ジャンケン負けちゃいましたね。
来年の蘇民祭取材(?)楽しみにしています。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月02日(月) at 18:09


インフルに感染するのはロシアンルーレットみたいなものです

それにウイルス感染に手洗い、うがい、マスク着用

はなんの効果ないのも事実です。


信じる、信じないかはあなた次第です・・・?

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月02日(月) at 18:10

インフルエンザ、本当に恐ろしいですよね。
マスク着用が効果的なのは分かっているのですが、
女性としてはお化粧崩れ、悲しいかな、マスクのゴム跡が
頬にくっきりと残ってしまう・・・のが嫌で、
ついつい敬遠してしまいます。
何か、おしゃれで美人になるマスク??があると嬉しいのですが・・・。

来年の蘇民祭、すっごく楽しみです!!!
宮根さんには引き締まったフンドシ姿を期待しています。

投稿者: かよさん♪ 日時:2009年02月02日(月) at 18:37

 インフルエンザについては、完治するまで休んで治してほしいですね。
無理して出社して、他の人に伝染すると、本当に危険です。
特に職場でしたら、家族に高齢者や幼児、受験生がいる人がたくさんいますからね。

投稿者: コナン 日時:2009年02月02日(月) at 20:23

フィリピンでエボラ出血熱の感染が4人出てますが余りニュースで見てないような気がします。豚からの感染。
騒ぎすぎるのもよくないですし、冷静で客観的な報道が必要だと思いますが、
相対的に円が高くなっている今、そういう情報なしで(正確な情報が把握できない、掌握できない国もあることですし)旅行、買い物、旅行と煽るのもどうかなと思います。
兄の知人のお父さんは旅行先の国で狂犬病にかかり帰国後すぐ亡くなってしまわれました。 ニュースにもなりました。 
幻覚が出だしてからあっという間だったそうです。 
そういう病気が日本以外にまだあることを日本にいると、つい忘れてしまいますね。

投稿者: ★ 日時:2009年02月03日(火) at 00:29

森若さんいつも楽しくブログ拝見させてもらってます!!
周りにインフルエンザの方が出てくると不安になりますよね・・・でも、森若さんの持ち前の明るさで頑張って下さいね(^^)ところで、明大さんの日記に書いてあったんで、質問させて頂きます(^^)小林杏奈ちゃんはどんな猫を選びはったんですか??

投稿者: かんちゃい人 日時:2009年02月03日(火) at 00:36

インフルよりも蘇民祭のほうが気になりますねぇ~
「やらない」とは言わせませんよ、宮根さん(^^)
男ならやるしかないですよね。
来年の今頃が今からとても楽しみです。

投稿者: Stay 日時:2009年02月03日(火) at 01:09

 笑いを届けてくれるミヤネ屋の舞台裏で、インフルエンザが猛威をふるってるとは、、、 新型インフルエンザはいつ発生してもおかしくないと思います。中国で鳥から人への感染が問題になっているそうですが、他国のことと無関心でいるのではなく、明日はわが身の心でいなくちゃいけませんね。それにしても、新型インフルエンザが猛威を振るったら、日本はどうなってしまうんやろ、、、

 増刊号(月曜)≫母親がたまたま、蘇民祭のじゃんけんのとこ録画してくれていて、学校から帰って見ました。こういうのがミヤネ屋のいいとこですね!

 増刊号(木曜)≫平城遷都1300年祭のキャラクター、自分は“まんとくん”がかわいらしいなと思います。

投稿者: レモン 日時:2009年02月03日(火) at 01:33

お疲れ様です。凄まじいですね、インフル自分の友達もやられましたまさに感染列島…って呑気にかまえてられないんで自分なりの予防をしたいと思います(お酒っていうアルコール消毒)

ミヤネさん蘇民祭出演決定おめでとうございます(笑)あれは祭というより修業ですね

プチ情報ですがJUDY AND MARY,15th Anniversaryなるものが出ますよ。トリビュートアルバムです。いろんなアーティストがジュディマリをリスペクトしてますね。

投稿者: ケンヂ 日時:2009年02月03日(火) at 06:55

やっとインフルエンザから解放されました。
本当に辛かったですよ~。
僕の感染源は家族から。一瞬の会話で感染してしまいました。
まぁ、もっとも家にいれば仕方ないんだけどねぇ。
でも、結局、感染したのは僕だけ。
他の人間は誰一人として感染してませんでした。
よほど僕は運が悪かったんでしょう。。。

確かに手洗いとうがいは何の効力もありませんでした。
僕は毎日してたのに。。。インフルは運が左右するのかもねぇ。。。

佐紀子さん、ほんとに気をつけて!
危険を感じたら逃げちゃえ~!!

投稿者: MITURU 日時:2009年02月03日(火) at 08:00

アナウンサー