Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

消毒消毒・・・

ミヤネ屋スタッフがまたひとり倒れてしまいました・・・。

インフルエンザ、Aソ連型です。これで4人目。

予防接種をして、うがい手洗いをしていてもかかってしまう時は

かかってしまうんですが・・・・できるだけ抵抗しましょう!

昨日のミヤネ屋で丸岡さんが、サンドイッチなどを素手で食べない

ように注意しているとおっしゃってましたが、私もおにぎりなど

素手で食べる時はもちろん、食事の前や、人の多いところから

戻った後はジェルタイプのアルコールで手を消毒したりしています。

ウィルスのついた手で目や鼻をこすったりするのも良くないみたい

なので・・・。

皆さんも本当にご注意くださいませ。

そして不運にもかかってしまった方は、ゆっくり治してくださいね。

ではでは!また来週♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月30日(金) | コメント (8)

コメント

インフルエンザ流行ってますね。
私は一昨年インフルエンザになって以来、
去年、今年と早めに予防接種を受けました。

うがいと手洗いは必須ですよね。
あ、手洗いは30秒するのがいいそうです。
私は水は冷たいからお湯で手洗いしていますが、
手洗いの30秒って長いですわ。。。

では良い週末を。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月30日(金) at 18:11

ホント気をつけないとマズい状況になりつつありますね。
森若さんも今週末は家でジッとしていたほうがいいかもしれませんよ。
来週もまた元気な姿見せてください。

投稿者: Stay 日時:2009年01月30日(金) at 18:17

実は、僕も「A型インフルエンザ」に火曜日からかかってました。。。
でもね、高熱が出てないんです。
最高でも37.5度程度。今は平熱を行ったり来たりで。
調べてみたら、高熱の出ないインフルエンザもあるみたいです。
しかし、しんどさは変わらないんですよねぇ。。。
熱が出てないだけで、体全身は倦怠感と喉の痛み、鼻づまり。。。
風邪に似てますが、若干違う症状ですよ。
徐々には回復してますが、完治するまであと2、3日はかかりそうです。
厄介なものをもらってしまいましたわ。。。。要らんのに!

佐紀子さん、かかったしんどいから気をつけてくださいね。

投稿者: MITURU 日時:2009年01月30日(金) at 19:13

お疲れちゃんです
マヂすかぁぁぁ~それは要注意ですねぇ俺も十分気をつけます淲
わかちゃんも暖かくして寝て下さいね煜

山口県は今日も雨です。

投稿者: 健二 日時:2009年01月30日(金) at 22:22

俺も気を付けま~す煜
『素手で物を食べない』これ鉄則ですかね
わかちゃんも暖かくして予防して下さいね煜
それではまた来週SEE YOU

投稿者: 健二 日時:2009年01月30日(金) at 22:42

私も先日、かかってしまいました。 その効果に異論反論あるエキナセア。確実ではないし…と眉唾でそれまで購入しなかったのですが、まぁカモミールティーと同じような物だしとすがる思いで煎じて飲みまくると、
みるみる鼻が通るようになって完治。ネイティブアメリカンの万能薬が(私には)抜群に効いたようです。 
嬉しがって人に話すと、予防的にお子さんに飲ましてらっしゃるママさんなど結構いらっしゃるみたいですね。かかっても軽くて済むのよ!だとか(キク科植物にアレルギーある人は駄目みたいです。)
それにしてもスタッフさん、4人休まれると元から少数精鋭でやってらっしゃるだけに現場の方も休まれてる方もどちらも大変でしょうね。
お見舞い申しあげます。

投稿者: ★ 日時:2009年01月31日(土) at 21:21


手洗い、うがい、マスク着用は日本だけ

アメリカじゃ怪しまれる為、マスクはしないそうです

それにウイルス感染に手洗い、うがい、マスク着用

は効果ないそうです。

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年01月31日(土) at 23:27

 自分はインフルエンザにかかった記憶がなく、予防接種受けてるし、外から帰ってきたら手洗い・うがいしてるから大丈夫やと思ってますが、油断は禁物ですね。森若さんや丸岡さんのかぜ対策、参考にします。

投稿者: レモン 日時:2009年02月02日(月) at 06:54

アナウンサー