Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

う、うまい!!

ミヤネ屋スタッフのマーニャが台本に添えてくれていたメモです。

昨日のポポちゃんの絵を描いてくれてます。

朝から気持ちが和みました。


そうそう、マーニャがなんでマーニャかというと、某有名RPGに

出てくる姉妹からネーミングさせてもらったのです。

ちょっとマニアックな話なので、気持ち悪かったらすみません。

彼女がミヤネ屋に来たばかりの頃、少し前に入ったもう一人のスタッフ

の女の子と背格好、髪型、メイクなどなど、似ているところが多くて、

区別がつかなかったからです。失礼な話なんですが・・・。


ロングヘアで、区別のつかない女の子2人。

と思ったときに、あのRPGを思い出しちゃったのです!!

ここぞという戦いの時に、7~8人のキャラクターの中から、

能力を分析して、必要な3人のキャラクターを選んで馬車に乗せて

戦いの場に行く、というシーンがあるのですが、マーニャだと思って

馬車に乗せて、いざ戦ったらミネアだった、とかその逆だった、

ということが度々あったのです。

アナウンス部にいた後輩男子2人(五十嵐&本野)に聞いたら、

そんな失敗はしたことがないそうなので、私がおっちょこちょいな

だけみたいですが・・・。

そんな呼び方をしていたら、いつの間にか呼びやすい”マーニャ”

の方が定着した、というわけです。

あのゲームをしたことがない人には意味のわからない話ですよね。

すみません・・・。

長くなりましたが、いつか書こうと思っていたマーニャの名づけ話

してみました。また明日!!

日時: 2009年01月29日(木) | コメント (9)

コメント

マーニャさん、メモにしてはうまいですね。。。
ただ私、そのゲームをしたことがないので
ちょっと今日のブログの内容がわかりません。
ごめんなさい・・・

明日は雨ですねー。寒くなるのかなー。
体調にお気を付けください。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月29日(木) at 18:31

お疲れ様でーす煜
ふくろうのイラスト良いですね溿そうゆう少しの気遣い嬉しいですね。なんか『元気もらった』的な…マーニャといえばドラクエですかな俺は今PS3の白騎士物語やってますPS3はブルーレイ内蔵なのでまるで映画で遊んでるみたいな感じですよ…話それましたがマーニャに『ナイス』とお伝え下さい煜
ではでは

投稿者: 健二 日時:2009年01月29日(木) at 21:01

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

ちょうどDS版のあのRPGやってます。
初代のファミコン版(1990/2/11発売)もやりましたが、あの姉妹を間違えたことはないです。

1990年あたりだと、バブルで巷にマーニャがあふれてた頃なんですかね?
ジュリアナ東京はまだなかったみたいですが。

投稿者: ハナグロ 日時:2009年01月29日(木) at 21:33


森若さんってゲームオタク・・・?

イメージ全然ない・・・?

「いざ戦ったらミネアだった」ミヤネに見えた・・・

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年01月29日(木) at 21:35

マーニャが出てくるのはドラクエⅣですね。

投稿者: 迷探偵ジゴマ 日時:2009年01月29日(木) at 23:22

ポポちゃんと森若さんは同じ空気を感じます。


森若さんはゲーム好きなんですか!?

投稿者: たかゆき 日時:2009年01月29日(木) at 23:56

まったくゲームをしないので...? でした
スミマセン (^_^;)
森若さんゲームされるんですね♪
なんだか可愛らしいです☆
(*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2009年01月30日(金) at 02:04

 ”笑いの超新星”のお知らせはすぐやったけど、マーニャさんのネーミングの話はどこいったんやろと、まぁすっかり忘れてましたが、本人を見ても思いつきそうにない、変わったネーミングですね。さて、清水さんは“シミケン”と呼ばれているようですが、森若さんは何と呼ばれているのでしょうか? 

 増刊号(水曜)≫フクロウを腕に乗せるのは、ちょっとこわいやろなぁ。そういえば、1ヶ月くらい前に、電柱のてっぺんにとまってるフクロウ見たなぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年01月30日(金) at 07:01

初めてコメントします(^◇^)
あたしもそのRPGに今ハマってますので話わかります☆
そして、森若さんと同じくマーニャやと思って戦闘シーンになったときにミネアてことに気づくのが多いです(笑)
3月にも新作発売しますしねっ(*^_^*)
もちろん予約しました

投稿者: ☆よしりんご☆ 日時:2009年02月02日(月) at 22:59

アナウンサー