Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

地獄・・・

週末、地獄に行ってきました。

地獄の景色はこんな感じでした・・・。ギャアアアアア!!!


なんて書くと穏やかではありませんが、なんのことはない、実家の

大分に帰ったついでに、大分県民ではない夫を古くからある観光地に

連れて行ったというわけです。ご存知の方いらっしゃいますか??

あちこちから温泉が湧き出る大分県別府市にはいくつかの”地獄”が

あってそれをめぐることを”地獄めぐり”というのです。

コバルトブルーのお湯の”海地獄”や間欠泉の”龍巻地獄”など、

子供の頃に一通り回った記憶があります。

そうそう、この血の池地獄の赤い色は酸化鉄の色だそうです。

今回はこの血の池地獄にしか行っていませんが、建物も新しく立派に

なっていて、観光客も想像していたよりは多かったです。


地元の友達には、なんでまたソコに連れてったの?!と突っ込まれ

そうですが、もちろん、他の場所にも行きましたよ。


そういえば・・・行きの飛行機で、”大分空港積雪のため、福岡空港

か熊本空港に着陸する可能性があります・・・”とのアナウンスが

あって、戸惑いました。結局無事に着陸できたのですが、こういう

アナウンスは北国か日本海側に向かう便だけだと思っていました。

冬場の旅と台風の季節の旅は仕事に穴をあけやしないか・・・と

ハラハラすることがあります。でも、旅はやっぱりいいものです。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月26日(月) | コメント (8)

コメント

 今日は宮根さんと森若ちゃんとのフリーをめぐる掛け合いがとてもよかったです。DVD録画しておいてよかった、その場面を見て又楽しみますね(笑)。「で、いくらいるん?」番組の最後の宮根さんの質問にどのように答えられたのでしょうか?大ファンとしては気になります。

投稿者: さとちん 日時:2009年01月26日(月) at 17:46

地獄というタイトル、、何事かと!?
充実した週末をお過ごしになってよかったですね。
体調はいかがですか。少し良くなりましたか。

ところで九州って雪降るんですねぇ。
そういや土曜日大阪でも少し雪降りましたわ。。。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月26日(月) at 18:26

わたしも一通り地獄めぐりをしたことがあります。
山地獄?の辺りに、小さな動物園みたいな所があって、ゾウさん、カバさん、フラミンゴさんなどが居て、びっくりしたことをよく覚えています。

投稿者: すぷりんたー 日時:2009年01月26日(月) at 18:38

大分県には15年以上前に佐伯市に行ったことあります。
(元・広島の野村謙二郎選手の地元)
でも、別府や湯布院といった温泉地には行ったことがないので
死ぬまでに1度は行ってみたいです。
そのときはぜひ、森若さんのガイド役でお願いしたいですね(^^;)

投稿者: Stay 日時:2009年01月26日(月) at 20:31


そこで森若さんが見たものは・・・

血の池地獄・・・

後藤も地獄見たいか

小枝不動産より(土曜はだめよ)

森若アナ、ネレーション風・・・

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年01月26日(月) at 22:16

 週末は大分だったんですね。写真、鮮やかな緑と酸化鉄の赤い色、白いゆげが、驚きと不思議さを出してます。自分は大分に行ったことはないですし、これからも行くことがあるかどうかわかりませんが、一度くらい行っておきたいです。このブログに、ときどき森若さんの旅行の記事が掲載されますが、行ったことがないところに行くことがわくわくする自分には、いろいろなところへ旅行される森若さんがうらやましいです。。。

 増刊号≫確かに、在京局のアナウンサーは他の地方のアナウンサーとは違う印象を受けます。富山では、アナウンサーのタレント化なんてまずないですわ。森若さんは在阪局のアナウンサーですが、ミヤネ屋が全国ネットされるようになって、知名度も在京局のアナウンサーと同じくらい上がっているのではないでしょうか。自分も、全国ネット化されたミヤネ屋を見てはじめて森若さんを知りました。

投稿者: レモン 日時:2009年01月27日(火) at 02:09

 おやっす(おはようございますの簡略)。

 スパッツ、割とよかったです。ちらとしか見ていませんでしたが・。
地獄谷ねー・・・、すげえ前に行ったことがあります。
今度行くときには大分から愛媛ぐらいへの船に乗ってみたい。
こういうのあるのかな・・・。
でも温泉卵より固ゆで卵がいいです。

今まさに地獄です・・・。自動車保険会社、まじで応対遅い。
どうして金融機関はATMをささっと利用できる人がいないんでしょうか?「振り込まれない詐欺」と言いたくなります。

近頃、小生のブログにも変な人が出入りします。ご注意ください。
ブロガーとは?:ワープロが好きなみんなのもの(^£^)。

投稿者: ひとしごと 日時:2009年01月27日(火) at 08:46

よく旅番組なんかで見ますよね、「血の池地獄」。
一度、行ってみたいとは思いますが、
なんか怖そうですよねぇ~

温泉に行くと、「温泉卵」が気になります。
真っ赤な温泉卵も面白い?!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年01月27日(火) at 10:05

アナウンサー