Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

3連休でした♪

お正月休みをもらったばかりなのに、またも連休をもらって

しまいました。今日も写真日記で・・・。


写真を見ただけでどこに行ったかすぐわかったあなたは名古屋人?

もしくは日テレ系アナウンサーに詳しい方??

一緒に写真に写っているのは中京テレビの同期、鶴木アナです!!


友人に会い、名古屋グルメを満喫した後は東京に移動して別の友人の

結婚パーティーに出席する、という慌しいスケジュールでしたが、

完璧なくらい無駄の無い動きで、きちんとお祝いできました。

一緒に出席した友人とも話に花が咲き、新郎側の出席者の、異業種の

方々に興味深いお話を聞き・・・パーティーは終わりました。


さらにそれから・・・

大阪以外の場所で、夫と一緒にいて(保護者?)、かつ、愛すべき

ひょうきん友達と一緒にいる、という私が調子に乗るパターンの

3つの要件を満たした夜だったので、パターンどおり調子にのって、

学生かっ!突っ込まれるような時間に帰る、という連休ならでは

の過ごし方をしてしまいました。私ひとりが調子に乗っていたわけでは

ないので・・・念のため・・・。


これだけ移動したのに、疲れを感じないのは、それ以上にたくさんの

人に会えて得るものが大きかったからだと思われます。

1人でいるもの好きだけど、人に会って刺激をもらうのも、喋って

発散するのも、やっぱり楽しいですね・・・。


日時: 2009年01月13日(火) | コメント (5)

コメント

時にはたくさんの人と会うのもいいもんですよね。
特に職場の人間以外の人とはなかなか会えないので、
そういう時には、ちょっと甘えたりしますわ(笑)。
発散は大事ですよね!

僕ももうぼちぼち発散しないと、内部勃発しそうだわ~(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年01月13日(火) at 18:31

週末リフレッシュされたようでよかったですねー。

今日の大阪は寒ーーい!!!
うー鼻水が止まらない(><)
森若さんはお体いかがですかー。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月13日(火) at 18:53

 ミヤネ屋がお休みだったきのうはどうされてるんかなと思ってましたが、3連休だったんですね。文章を読んだだけでもたっぷり伝わってきますが、めいいっぱい連休を楽しむことができたようでよかったですね☆ (また、自分のことで恐縮ですが)自分も、今日、2人の人に会って刺激をもらいました。ひとりは同じ高校の先輩で、学校へいく電車の中で。3日後にセンター試験を控えている先輩から、受験を前にしての思いや受験勉強のアドバイスなどを聞かせてもらいました。先輩のことばの中に、「1年間勉強したら相当変わるよ」というものがあり、努力すれば苦手は克服できるのだと思えて、ちょっと安心しました。もうひとりは中学時代の同じ部の友人で、帰りのバスの中で。半年以上ぶりに会って、お互いのこの冬休みの過ごし方や、彼が数日後に控えた国家試験(機械系)などの話をして、なんだか元気になりました。実は、先輩と会った電車や旧友と会ったバス、どちらも乗りたかった電車やバスに乗り遅れたために乗ったものでした。乗り遅れがくれた出会いでした。。。

 増刊号≫温めて飲むワインもあるんですね! 大人の世界には、子どもの自分が知らないことがたくさんあるんやなぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年01月13日(火) at 23:36

うなぎのお店をおしえてください。

投稿者: うなぎの店をおしえてください 日時:2009年01月14日(水) at 14:47

月曜日は、高校サッカーの中継があってミヤネ屋はお休みだったんですね。

わたし名古屋人なんで、鶴木アナウンサーわかりましたよ。

ひつまぶしもええけど、味噌煮込みうどんの方が、でら好き~!(笑)

投稿者: すぷりんたー 日時:2009年01月14日(水) at 18:39

アナウンサー