Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

おひとりさま。

12月、忘年会や会食などもありましたが、ひとりご飯をする機会も

多かったことに気づきました。

時間がなかったり、風邪で料理をする気力がなかったり、合うはずだった

タイミングが合わず急遽ひとりでご飯を食べたり。


ラーメン屋さん、うどん屋さん、食券制のカレー屋さん、など

ハードルの低い所から他におひとりさまのいないタイ料理店まで。

隣のお客さんが話しかけてきたり、紙エプロンのある店でエプロンを

首の後ろで結ぼうとしていると私の母親くらいの年齢の店員さんが

”はい、結びますね!”と、有無を言わさずリボン結びにしてくれたり

隣の女子2人の深刻な悩みを、聞くつもりはないのに聞いてしまったり。

なかなか興味深い経験でした。

他におひとりさまのいないタイ料理では、ひとりビールも楽しんで

しまいました。

このおひとりさま、来年以降もちょっとずつエリアを広げていこうと

思います。楽しみ!!


さて、このブログも明日からしばらくお休みします。

この1年、ほんとにありがとうございました。

来年のパワーをチャージするべく、のんびりしたいと思います。

ではでは、みなさん、良いお年を♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年12月27日(土) | コメント (13)

コメント

こんばんわ。
今日のミヤネ屋も楽しませていただきました!個人的には、森若さんのここ2〜3日のヘアースタイルがストライクでした
来年も活気ある楽しい番組を期待しております。

良い新年をお迎えくださいね。
(^_^)v

投稿者: アミーゴ 日時:2008年12月27日(土) at 01:52

この1年、お疲れさまでした!
来年も、楽しいミヤネ屋を、楽しく見ようと思います。

☆森若さんも良いお年を☆

投稿者: すぷりんたー 日時:2008年12月27日(土) at 02:14

こんばんは。
”ミヤネ屋”今年も一年間楽しく拝見いたしました。
お疲れ様でした!!
 
先月、一人観光で上京する事があったのですが、困ったのが食事でした。
ホテルの食事は料金も高いし…。都心だと、なかなか一人で入るにはためらうお店ばかりで、結局いつもの習慣でコンビニとマク○゛ですませてしまいました(笑)
帰ってから後悔しました!事前に入り易そうなお店を探しておくべきでした。 次回からは、森若さんの様に”おひとりさま”でも楽しみたいと思います!!

そして、ホテルで休みながらTVをつけてみると馴染みのある番組”ミヤネ屋”が始まっていました。改めて全国ネットで放送されているんだなぁ(感激)と嬉しくなりました(笑)

来年も楽しみにしております!
素敵なお年をお迎えください♪♪


投稿者: トラジ 日時:2008年12月27日(土) at 02:41


ミヤネ屋の忘年会でブログの更新遅くなると予測してました

おひとりさまの機会が多い?・・・旦那さんがいるのに・・・

なんか気になる内容・・・

ケツ破れハム太郎今年最後のコメントなのだ~

ではでは来年良いお年を森若さんの幸せ願っています。

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2008年12月27日(土) at 05:27

今年は『ミヤネ屋』に出会えて、何より森若さんと出会えて、とても良い一年でした(*^_^*)♪


最初は、なんだろう...?、司会の人が関西のイントネーションで、知らない人だし...?
日テレは、何を企んで(笑)いるのだろう...?


でも何度も観るうちにこの司会の人おもしろいなぁ...
何より隣りのアナウンサーの方が超美人だぁ...(キレイだし、知的な雰囲気...) (*^−')ノ


東京のキー局にもいない!どこにもいない!いまだかつてこんなキレイな女性アナウンサーどこにもいなかった!...☆


ということで、すっかり『ミヤネ屋』、森若さんのファンになりました素敵な年でした☆


年末〜お正月、ゆっくりとリフレッシュされてくださいね♪(*^_^*)


今年も一年おつかれさまでした〜m(_ _)m
ありがとうございました〜(^_^)v

投稿者: みるく 日時:2008年12月27日(土) at 11:22

今年もあとわずか
お疲れさまでした。
来年も楽しみに番組拝見します。

あっ
ちょうどいま中京テレビにて宮根さんの番組やってますよ♪

宮根さんのお喋りにニッコリ
若森さんのトークにほんわりな1年でした。

良いお年をお迎えください。

投稿者: ko toha 日時:2008年12月27日(土) at 14:28

あっ・・・いま、森若さんを若森さんと打ってしまいました~
ごめんなさい!大変失礼しました!

投稿者: ko toha 日時:2008年12月27日(土) at 14:30

 以前、イタリアンレストランチェーン店でひとりで食事をしたときに、他の高校生に笑われたような気がして、それからは、ひとりで食事をするときはちょっと勇気がいります。でも、お客さんがあまり多くないときに、お店でひとりぽつんと、ゆったりした時間を過ごすのはなんか好きです。また、通学でバスに乗っているときに、最後尾の長い席で見知らぬ人とつめて座ると、なんか安心感を覚えます。食事とバスに何の関係があるんやって話ですが…(笑) 赤の他人は赤の他人ですが、その人数と距離感によっては、他人という空間にいながら安心感がもたらされるのかもしれません。

 増刊号≫そういう思いつきで始まったんですね。すべての増刊号にコメントは書き込んでませんが、毎回増刊号には目を通してきました。番組制作の裏側や、ディレクターさんなどの裏方さんと森若さんとのやりとりが印象に残ってます。これからも、ミヤネ屋増刊号、楽しみにしてま~す(^0^)/

 さて、この“森若佐紀子の超マイペース”を読むようになって、約4ヶ月になります。森若さんがどんな方であるかを知ったり、森若さんの日常が垣間見えるのをうれしく思いながら、日々このブログを読んでます。コメントも書き込んでますが、ちょっと長いときがあったり、変わったことが書いてあったりもするコメントを読んでいただいて、ありがとうございます。“森若佐紀子の超マイペース”、そして森若さんに、テレビやパソコンを通してですが出会うことができて、ほんとにうれしいです!!

 こちらこそ、ほんとにありがとうございました☆ お休みは、の~んびりして気の向くままにお過ごしください。それでは、良いお年を♪♪♪

投稿者: レモン 日時:2008年12月27日(土) at 15:33

今年一年お疲れ様でした!
来年も「ミヤネ屋」頑張って下さいね!!

良いお年をお迎え下さい〜♪

ひとりって時に楽しいよね!!

投稿者: MITURU 日時:2008年12月27日(土) at 20:03

 ミヤネ屋、ミヤネ屋増刊号、ブログなど、番組やHPでこの1年間も、とても楽しませてもらいました。
森若さんが以前、このブログで告知して下さった「笑いの超新星」、録画していたのですが、まだ見ていないので、お正月休みの間にゆっくり見ようと思っています。
では、来年に向けてパワーをチャージすべく、のんびり過ごしてくださいね。(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2008年12月27日(土) at 20:15

今年1年ありがとうございました。ミヤネ屋が3月31日に関東地区で放送された時、宮根さんと同時に森若さんの知名度も上がったことでしょうね。

投稿者: pals2005 日時:2008年12月28日(日) at 14:39

ゆっくり休んで下さいね(^ー^)

投稿者: たかゆき 日時:2008年12月28日(日) at 19:41

森若さん、明けましておめでとうございます。今年はミヤネ屋を見る時間が限られますができる限り応援していきたいと思います。

投稿者: pals2005 日時:2009年01月01日(木) at 22:58

アナウンサー