Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いつの間に来たのさ?!

出会い、いえ、再会は突然でした。何との再会かというと、これ↓

ちょっとわかりにくいけど、髪の毛をまとめるゴムです。

元はといえば、アメリカのとあるドラッグストアで何となく便利そう!

と買ったもの。(海外に行くと、スーパーやドラッグストアに行く

だけですごく楽しいですよね♪♪♪)

日本に帰って、いざ使ってみるとこれがちょうどいい太さ、柔らかさ、

なおかつ、髪の毛に変な跡がつかない!と普段使いに最適!!

単体で見るとこんな感じ。


12本セットのこのゴムも2年ほどで1つずつ紛失していき・・・

ついにはゼロに。似たようなものを探して買ってみても、

なーんか違う・・・。


このゴムと同じメーカーのものはいくつも日本に輸入されていて、

最近名前が変わってなんて呼んでいいかわからない、あのお店

(まわりくどくてすみません・・・まだソニーの部分をつけちゃう

んです・・・)にもいろんなタイプが置いているのに、このタイプ

はなく・・・高いもんじゃないし、もう1個買っとけばよかった・・・

と思っていた矢先に、日本のとあるドラッグストアで発見!!

こんな地味なものなのに、小さく”あったー!!”と声をあげそうに

なるくらい嬉しくて、早速購入して家に連れて帰ったのでした。

はぁ~まんぞくまんぞく。これでしばらくは快適だ!!

こんな小さなことで喜べる私は大変しあわせものです。


本日は短髪の皆さんには共感していただきにくい内容になりましたが、

休日モードということで・・・お許しを。


日時: 2008年12月23日(火) | コメント (6)

コメント

僕は文房具を見るとテンションあがります。
ちょっと珍しいかんじのんとか。
先日、シャーペンの芯が書いてるうちに回ってかた減りしないハイテクペンシルを見つけました。サイダーの会社に似たとこのんです。
書いてる時にポキポキ折れる原因のひとつが芯のかた減りなんだそうで、筆圧をなんやかんやして芯を回転させるそうなんです。そうすると書いてても芯が折れにくいんだそうですよ。
心が折れやすいので、シャーペンくらいは折れにくいのを持とうと思って買いました^^

投稿者: 岸壁の母リターンズ 日時:2008年12月23日(火) at 17:51

 髪の毛をまとめるゴム、あんまなじみないなぁ。一度きりの人生、おとこだけども、一度女性のように髪を長くしてみたいものです。自分は、化粧をしたりおしゃれな服を着たりして自分を美しくするという女性の特権に、少し、憧れます。女性の方がいきいきとした楽しい生活をおくっているように思えるから、女性にうまれたかったなぁ、なんて思ってたこともあります。自分だけかもしれませんが、おとこは、ごくふつうに女性に好意を抱くものですが、時として、好意を超えて、女性であるということ自体に、憧れを抱くのかもしれません。なんか、変わったこと書いてしまい、すいません、、、

 増刊号≫お上手ですね~☆ 今日は生ミヤネ屋見てましたが、フラフープ、松尾さんはできてましたが宮根さんは… できる人とそうでない人との違いってなんやんやろ?

 ではまた、明日
 

投稿者: レモン 日時:2008年12月23日(火) at 21:44

お笑い担当コメントの我輩は男であるがゆえ・・・

ヘアースタイルと言えば我輩は坊主である・・・

顔は「星 飛雄馬」である・・・

自画自賛・・・?

今日のお笑いネタこんな時あるで・・・

バス、電車の中でどこからともなく臭うオナラ・・・

んじゃっ バイナラ!

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2008年12月23日(火) at 22:21

あります、あります、そういうことは。
何となく心のどこかに「あればいいなぁ」的なものって。
偶然の再会ってあると妙に嬉しくなるもんですよね。
ちっちゃい幸せは嬉しいです!
おかげで大きな幸せは来ないけど。。。(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2008年12月24日(水) at 11:01

東京からいつも楽しくミヤネ屋を拝見してます。

脇浜さんの大学時代の写真もキョーレツでしたが、森若さんの黒縁メガネも素敵でしたよ。同じサークルの方々が羨ましいですね。

年末でお忙しい上に不景気で大変なこともあるでしょうが、どうぞご自愛ください。

投稿者: マスターヨーダ 日時:2008年12月24日(水) at 22:10

森若ちゃん、こんばは~&メリクリ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

今日は昔のお姿を拝見できましたですよ~。("▽"*)
まーーーーーーーーーーーーーったく変ってないっすねっ♪

でも、やっぱ今のほうが良いかな~。ヾ(*ΦωΦ)ノ

あ。

人妻でしたね。(・_・;A


ではでは~。(e^□^e)ノ

投稿者: さくら 日時:2008年12月25日(木) at 00:19

アナウンサー