Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ゲストあり・・・

今日のミヤネ屋には、映画”252 生存者あり”に出演されている伊藤英明さん

内野聖陽さんが来てくださいました。本当にあっという間の時間でしたが、

映画の内容についてはもちろん、現場でのこぼれ話も聴けて嬉しかったです!!


この映画、私も先日観て来ましたが・・・まず、新橋駅が水没、崩壊というのが

リアルで怖かったです。想定以上の災害が次々と襲ってきて・・・というお話

なんですが、伊藤さんと内野さんは兄弟役。元ハイパーレスキュー隊員と

現役の隊員。(かなりオトコマエな兄弟です・・・映画ですからね!)

人間のもろい部分と強い部分、そして家族愛などなど、いろんなことが

描かれていますが、私が映画を観ていて考えたのは・・・・・

万が一こんな極限状態に置かれたら、まず、自分自身をコントロール

できるか?!そして、その上で、人の役に立つことができるのかな?!

ということ。


涙腺の弱い方は、ハンカチかやわらかいティッシュを片手に映画館へ

行ってくださいね!ちなみに私もちょっとやられました・・・。

公開は12月6日(土)です!!

この映画を観た後、新橋駅に行くとちょっと怖いかも・・・なんて・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月27日(木) | コメント (2)

コメント

森若さんの思いやりを持っている心が、やわらかいテッシュの『やわらかい』の部分に表れてているなぁと感じました。

投稿者: たかゆき 日時:2008年11月27日(木) at 18:32

 昨日の“ベストヒット歌謡際2008”見ましたよ~ EXILEの曲はCMで流れているのを聞いて、「不思議な感じの曲だなぁ」と思っていたのですが、今回聞いて改めて、歌声とメロディーが醸し出す、不思議な感じに聞き入っていました。それと、テレビ画面を見てない状態で三浦アナの声を聞くと、「くりぃむしちゅーの上田さんが司会してるの?」と何度も思いました。三浦アナの声って、上田さんの声に似てると思いませんか?

 ではまた、金曜日に

投稿者: レモン 日時:2008年11月28日(金) at 07:02

アナウンサー