Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ほっこり。

週末、赤ちゃんのいるお家にお呼ばれして、お邪魔してきました。

1歳2か月になるという双子のベビー達は、想像以上に可愛くて

ふわふわでツルツルで、いい匂いがしました♪♪

さらにご近所のカワイコちゃんも加わって、1歳児が3人!!

なんとか気に入られようと大人達が夢中で3人を追いかけるという、

”滑稽だけど幸せな図”になってました。


そんな素敵な空間をさらに素敵にしてくれたのは手料理の数々。

あまりに美味しくてお酒が進んでしまいました。

私も人を招けるくらいのお料理ができるようにがんばらねば・・・。


赤ちゃんと遊びつつ、大人たちはゲームに興じたのですが・・・

あの体を動かせる人気ゲームで、顔のパーツを選んで似顔絵風に

キャラクターを作れるの知ってますか??

私は初挑戦だったのですが、一緒に行ったミヤネ屋AD男子2人が

私の顔を(顔色を?)見ながら、パーツを選んで、作ってくれたのが

これ↓


実物よりだいぶ可愛いキャラクターにしてくれました。

そんなに私、怖がられてるんでしょうか???

赤ちゃんパワーをもらって、今週も頑張ります!!

続きを読む "ほっこり。" »

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月10日(月) | コメント (6)

コメント

冬は煮物がおいしいですよね。
しかしADの方々は森若さんをよく見ていますよね。
そっくりです。
僕もミヤネ屋をつけたら最初に森若さんの全身を見ますもん。
怖いというか偉大というかミヤネ屋の女神、スタッフとM岡さんの守護神じゃないのかなぁ~って見ていて思います。
なんとなく。

投稿者: ダルメシあん 日時:2008年11月10日(月) at 18:06

こんばんわ。
へぇ〜、今どきのゲームは…全く知りませんでした。
良い週末を過ごされたようで!今週も元気なミヤネ屋、期待しています。
今日の衣裳もそうですが、髪くくってるのが素敵でしたよ。

投稿者: アミーゴ 日時:2008年11月10日(月) at 20:28

すごく美味しそうですね!!このお料理達の写真を見ただけで、美味しいっていうことが伝わってきます(*´ー`*)人を招く時・・・森若さんなら、何の手料理を振る舞いますか??☆私なら、唐揚げをします!d(ゝc_,・。)♪

PS・今日も、春川解説委員の授業を受けてきましたよ!ミヤネ屋の映像を見ましたヽ(´ー`)ノ

投稿者: 門脇 麻衣 日時:2008年11月10日(月) at 22:53

 幸せな休日だったんですねぇ。こういう、特別ではないけども平和で温かな幸せ、というのもすてきに思えます。ゲームのもりわかさんは確かに似てますね。以前このゲームのCMで、さんまさんが出演されて、似顔絵風のキャラクターを作られてたのを覚えてます。

 今日の増刊号≫ワンセグで、ザ・ニュースペーパーさんのところを少しだけ見たのですが、石破農水大臣のものまねをやる人もいると知って、驚きました。松下アキラさんの小泉元総理のものまねは、絶品です。
 
 ではまた、火曜日に

投稿者: レモン 日時:2008年11月11日(火) at 06:49

こんにちは。
いつも「ミヤネ屋」を楽しく観ております。
さて「自家製梅酒」の件ですが、酒税法違反になるって知ってました?家族の間で飲む分には例外的に認められているみたいですが、知人に振る舞った時点で密造酒扱いになり酒税法違反になるみたいです。
ついこの前も「船場吉兆」が自家製の梅酒で立件されましたしね…。くれぐれもブログに書くにはご注意下さいませ。

投稿者: ミロ 日時:2008年11月11日(火) at 08:45

一歳の子供が三人も居たら さぞかし賑やかだったでしょうね。それだけで ほっこりしちゃいます。 それと森若さんてテレビで拝見してますけど怖い なんて印象はないですよ。

投稿者: まっこと 日時:2008年11月11日(火) at 09:43

アナウンサー