Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

遅くなりましたが・・・

今週のミヤネ屋が無事終わって、ほっとした金曜日の夜。

新人の頃からお世話になっているこの世界の先輩と後輩とごはんを

食べに行ってきました。


200811071839000.jpg


この写真はその一部です。はい、くじらです。

話に花が咲いて、その後のお料理の写真は撮れず・・・。

昔の失敗とか間の悪い行動とか・・・山ほど知られている人と一緒だと

飾らずに(いつもそんなに飾ってないつもりですが・・・)いられるので

とても楽チンです。

もちろん楽チンなだけでなく、過去、現在、未来、いろんな会話をして、

もっともっと頑張ろう!と気持ちを新たにした金曜日の夜でした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月08日(土) | コメント (3)

コメント

 今日のブログの更新、ずっと待ってましたよ☆ こっちは人見知りな性格ですが、気のおけない友人との話は楽しくて、一緒にいるだけでもうれしいです。それと、こっちからも、森若さんはあまり飾っていないように見えるのですが、自然体だからこそ、森若さんはすてきな女性です(^0^)/

 このブログへのコメント総数は、50を超え、今回で60に到達しましたが、それとともに増えているものが。“ミヤネ屋増刊号”について書き込みがあるコメントです。増刊号は毎号、裏話や森若さんとディレクターさんのやりとりなどを、楽しく聞いて(見て)います。すべての増刊号について書き込みはしていないのですが、これだけ増刊号ブログが増えてくると、なんだか、増刊号のバックナンバーができるような気がします(笑) ただ、やっぱり、過去の動画が見られたらなぁ~って… 増刊号の動画のバックナンバーができないかと思う、今日このごろです。

 今日の増刊号≫宮根さんと丸岡さんのからみだけでなく、エンディング後の5秒間もすっかり好きになりました。PR看板を持ってるディレクターさんは、宮根さんに少しおびえてるのかもしれませんが(笑)

 ではまた、来週

    

投稿者: レモン 日時:2008年11月08日(土) at 05:02

美味しいものを食べていつも元気でいてくださいね。
森若さんが美味しいものを食べているとき一視聴者の僕は、「宮根さんが倒れたら番組どうしよう~」とプロデューサー目線であれこれ考えていました。司会、森若さん一人だと大変だから、ガダルカナル・タカさんあたりとコンビが良いかな…とか。あ、宮根さんにはないしょね。(笑

投稿者: ダルメシあん 日時:2008年11月08日(土) at 07:36

森若さん、毎日の生放送の『ミヤネ屋』お疲れ様です♪
僕は東京に住んでかなりになりますが、京都出身のばりばりの関西人なんで毎日楽しくこの番組を拝見させてもらってます。(『ミヤネ屋』見ないとブルーになります)

『ミヤネ屋』を見てると、昔に地元で見てた関西の番組の独特の空気感がすごく感じられて懐かしく思えて癒されます〜(笑)

全国ネットになって、初めてその存在を知った方たちは、メインパーソナリティの宮根さんのあまりに自由奔放な司会ぶりに衝撃を受けて眉をひそめる方も多いみたいですが(苦笑)、森若さんの絶妙なフォローと場の空気を上手く和ますデトックス効果で番組をしっかり成立させてる所にいつも感心させられます。東京の女子アナにはなかなかいない貴重な存在だと思います(個人的な意見ですが、キー局の女子アナはふわっと包む空気感のある方が少ない気がします。変にタレントばりに個性(性格)の強い方、悪い意味で自分が強く出てしまう方が多い〜東京という土地柄でしょうか)野球で言えば宮根さんが投手で森若さんが捕手ですね…荒れ球を投げまくる宮根氏を森若さんが頭をフル回転させて上手にリードしている絵が浮かんできます(笑)…そうだ、森若さんはまさにアクの強いキャラの方が多い出演者たちを自分があまり出しゃばらずに影ながら上手く支え、その濃すぎる空気を清浄させて番組を綺麗に成り立たせるまさに【デトックス女子アナ、『ミヤネ屋』の名捕手のノムさん】的存在なんですね!!キー局の女子アナさんたちにも見習ってほしいと思います…でも僕は宮根さんも森若さんも脇浜さんも虎ちゃんや奈央ちゃん(関西にもついにキー局に負けないアイドル女子アナが…涙)も、昨日の対馬問題みたいに東京の局ではなかなか取り上げない話題を取材したりといつも中央に媚びない個性的な中身のある番組を作って下さる『ミヤネ屋』のスタッフさんらも皆さん好きですっ!!

これからも関西から東京や全国に向かって、違う視点からどんどん番組を発信させて下さい。(もちろん笑いありで)

森若さんも先日の虎谷アナみたいに東京の番組にも機会あればどんどん出てほしいです。これからも応援してますので、身体に気をつけて頑張って下さい。長くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。ではでは♪

投稿者: にょあにょあ 日時:2008年11月08日(土) at 12:14

アナウンサー