Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

思わぬとこから・・・

今日のミヤネ屋終わり、ちょっとした用事があって社内の、普段あまり

頻繁には行かないフロアに行きました。

用事が済んで、そのフロアを離れようとしていると・・・


その独特な生き方、考え方への尊敬の念から女性ファンの多い先輩

Yさん(男性)と目が合いました。そのYさん、いえM1さんと

しましょう、M1さんがなんだかニヤッと笑ったので、何事かと思い

デスクに立ち寄り、話をしてきました。

すると思いがけない情報が!!


なんと火曜日に大阪なんばで行われた電気グルーヴのコンサートの

に行ったというM1さんが言うには、コンサートのMC部分で、

石野卓球さんが・・・

”ミヤネ屋って番組、最近東京でもやってるんだけど、あの丸岡さん

をいじるコーナー面白いよね・・・。”


というようなことを話していたそうなんです!!ビックリ。

M1さんが電気グルーヴのコンサートに行っていたという事実にも

本来ビックリするべきなんですが、それを上回るビックリでした。

(ちなみにM1さんいわく、お客さんの中でたぶん、最年長だった

そうです。)

高校時代、兄と同じ勉強部屋で、電気グルーヴのオールナイトニッポン

を半ば強制的に聴かされながら、勉強をしていた私としては、なんとも

不思議な、嬉しい気分になりました。

思いがけないとこで、番組の話が出るといえば、少し前に私が行った

YUKIちゃんのコンサートでは、YUKIちゃんがよみうりテレビ

の番組”なるトモ”を観てくれていた、と話していました。

なるトモを離れてだいぶ経ちますが、これまたなんだかジーンと

したのでした。

いろんな地域からいただくこのブログのコメントでもわかりますが、

ちょっとずつミヤネ屋が広がってる感じがして、嬉しい限りです。

大阪の空はどんより曇って、もうすぐ雨が降りますが、そんなこと

くらいへっちゃらです。明日もミヤネ屋よろしくおねがいします!

日時: 2008年11月06日(木) | コメント (7)

コメント

そうそう、一時期、3時を超えてもクロストーク、なんて時期もありましたよね。
丁度お昼休みなんで一緒に仕事をしている父と見てたりするんですけど、ふたりで大笑いしながら見てるんですよ。
もちろん他の時間もお昼を食べながらあーだこーだ言いながら見てたりするんですよ。

ちなみに、”なるトモ”って隣の広島県では見られるんですけど、ワタシの住んでいる山口県では見られないんですよねー。
全国ネットでよかったー!
(*^_^*)

投稿者: STAR-express 日時:2008年11月06日(木) at 19:36

Yさん=M1さんってダレやねん、が気になってテーマまで気がいかないデス。
独自キャラで女性にも人気?

投稿者: すくわか 日時:2008年11月06日(木) at 19:55

お疲れ様です。
ミヤネ屋が浸透してるみたいですね(嬉)
明日も観ます☆(録画)

投稿者: アミーゴ 日時:2008年11月06日(木) at 20:51

自分も毎日お昼に入る時間が丁度始まる時間なので拝見させていただいてます。関東に転勤になっても見たいと思いますので、頑張って下さい。

投稿者: ヤス 日時:2008年11月06日(木) at 22:45

 自分たちの仕事が、多くの人々に支持されている(認められている)のは、やはり嬉しいことですね。“鳥人間コンテスト”、“世界一受けたい授業”も手伝って、日本は確実に、宮根さんに席巻されつつありますね。こっちもひきつづき、ミヤネ屋にアンテナを向けておこうと思います。

 増刊号≫こっちの周りでは、まだインフルエンザの流行は見られませんが、早めに予防接種をして、手洗い、うがいを念入りにするのがいいですね。
 
 ではまた、明日

 

投稿者: レモン 日時:2008年11月07日(金) at 05:41

電気グルーウ"むかしよく聴いていましたよ〜♪o(^-^)o 森若さんと 電気...、なんか想像できなかった組み合わせですが...、何となく嬉しいですネ(*^−')ノ 金曜から東京も雨ですが、がんばっていきましょう〜(^_^)v
ミヤネ屋全国区!♪

投稿者: みるく 日時:2008年11月07日(金) at 05:49

森若さんが深夜ラジオを聴きながら勉強…しかもお兄様と同じ部屋で…ちょっと意外でした。
「丸岡さんいじり」、丸岡さんの“反撃”(笑)は勿論、宮根さんのノリ突っ込みも楽しみにしている私…(^^ゞ

投稿者: cogito001 日時:2008年11月07日(金) at 11:18

アナウンサー