Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

大阪の秋ですよ~。

もう冬だよ!!と軽くキレたくなるくらい寒い今日・・・

何が秋かというと、こちら↓

大阪城公園の紅葉です。

お天気カメラで撮っている映像が、スタジオのマルチ画面に

映っているのを携帯のカメラで撮影したものなので、ちょっと

わかりにくいかも・・・。

日に日に色鮮やかになってきていたのですが、今日は本当に

綺麗だったので、リハーサル後に一枚撮ってみました。

この寒さ、週末にかけて続きそうだということなので皆さん、

体調管理にお気をつけください・・・ではでは。

今日はこれからもうひと仕事♪

日時: 2008年11月19日(水) | コメント (3)

コメント

 ここ最近、また一段と寒さが厳しくなりましたね。今日、富山の平野部でも雪ではないですが、それにちかいみぞれが降って地面を白くしていました。それを見たときには「まだ11月やん、いくらなんでも早いやろ」と、雪を思わせるみぞれを、なんか認めたくない気持ちでした。よく問題視される“異常気象”に思えたからです。たかがみぞれが降っただけで、異常気象だと思うのは大げさかもしれませんが。明日の天気予報を見ると、富山は雪マークになっていて、おまけに最低気温は0℃だとか… 冬はもう、すぐそこまで来てます。

 今日の増刊号≫副調整室シリーズ第○弾“テロップのしくみ”編partⅡですね! 発注用紙なんてのもあるんですね。テレビ(カメラ)は、世の中のありとあらゆるものを映し出していますが、そのテレビそのものを知る機会はというと、なかなかないですね。このシリーズ勉強になります。

 ではまた、木曜日に

投稿者: レモン 日時:2008年11月19日(水) at 20:56

お疲れ様です。
今朝はさすがに上下完全防寒でバイク通勤しました!
写メの大阪城はスゴイ事なってますね、来週もイイ色ならブラッとしてみようかなぁ…
明日は「生ミヤネ屋」観ます

投稿者: アミーゴ 日時:2008年11月20日(木) at 00:30

はじめまして。
応援してます。

投稿者: BOOWY 日時:2008年11月21日(金) at 14:07

アナウンサー