Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

人間なのか猫なのか・・・って?!

数日前、メイク室でいつものようにメイクをしながら同い年の

メイクさんとおしゃべりをしていました。仕事のことはもちろん、

最近買ったメイク道具、読んだ本、はまっているエクササイズなどなど

他愛の無い話をする貴重な時間です。(そこで同時にお昼ご飯も

食べているわけですが・・・。)

その会話の中で、最近、急に懐かしくなってブルーハーツの曲を

聴いているという話をしたら、メイクのNさんがこう言いました。

”あ、情熱の薔薇?

人間なのか猫なのか・・・?やったっけ??”


聞いた私はきょとん・・・。

一瞬、頭が思考停止。意味分かりますか??

メイクのNさん、何を勘違いしたのか、”永遠なのか・・・”の

部分の歌詞を、”人間なのか猫なのか”と思い込んでいたのです。

誰かの替え歌でも聴いたのか、なんなのか・・・

(私が知らないだけで、有名な替え歌があるのかな・・・?!)

それにしても、また猫って・・・なんで??


この見事な勘違いっぷりに、ひいたばかりのアイラインが涙で

消えちゃうよ~というくらい大笑いしてしまいました。

ちょっぴり天然なNさん、ありがとう。

情熱の薔薇♪最近CMでも流れてますよね?!

でも、TRAIN TRAINの方がもっと好きかも。


日時: 2008年10月15日(水) | コメント (3)

コメント


クスクス。。。

あっ、昨日のパープルなカンジが素敵でした。今日のは今から観ます☆

投稿者: アミーゴ 日時:2008年10月15日(水) at 21:16

ブルーハーツ、私も大好きです!
なんだか、親近感で嬉しくなりました。
選べないけど・・・「青空」が、好きです。
がんばってください。
応援しています。

投稿者: YUCA 日時:2008年10月16日(木) at 01:43

 増刊号≫境界線はドコ屋で、丸岡さんの宮根さんへの思いを判定してほしいです。生理的に受け付けないとか、尊敬できるとか、好きだとか、、、

 情熱の薔薇、曲名を聞いただけではぴんと来ませんね。メロディー聴いたらわかるかもしれませんが。人間なのか猫なのか・・・ 林アナだったら、たぶん猫なんでしょうね(笑)

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年10月16日(木) at 06:08

アナウンサー