Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

めばスペ!!

今日はミヤネ屋終わりで夕方のニューススクランブルのナレーションを

入れてきました。それも”めばスペ”のナレーション。

意味わかりませんよね、すみません。

ニューススクランブルでは、毎日、その日に生まれた赤ちゃんと家族を

取材して放送する”めばえ”というコーナーがあるのです。

生まれたばかりですから、まだ小さな手がシワシワだったり髪の毛が

ふさふさだったりつるんとしてたり・・・そして、お父さんお母さんも

第1子だとだっこの仕方がわからず、ぎこちなかったり。


これが本当に癒されるたまらないコーナーなんですが、そのコーナーが

始まって1年ということで、スペシャルのVTRが作られたわけです。

主役はもちろん映像ですが、それをつなぐナレーションを入れるという

のは責任重大です。大好きなコーナーだけど、気持ちが入りすぎて

わざとらしくならないように・・・慎重に録音してきました。

残念ながら放送は関西ローカル。放送日は未定ですが、分かり次第

ここでもお知らせします!


さて、昨日のブログに書いた丸岡さんからのメール、ようやく確認

することができました!というわけで、届いたのがこの写真。

丸岡さんブログで既に見た方もいるかもしれませんが、私の隣に

いるのは同期のディレクターW君です。そして、余計な情報ですが

満面の笑みを浮かべている宮根さんは、トイレから出てきた直後

でした。明日もミヤネ屋よろしくお願いします!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年10月01日(水) | コメント (6)

コメント

森若さん,こんにちは♪
はじめて書き込みさせていただきます☆
…と言うか,,,どうしても知りたい事があり、ここに辿り着きました。
いつも,ミヤネ屋は楽しく拝見させてもらっていて、その中でも,森若さんのその日のファッションを見るのも楽しみの1つなんですが、
今日は特に気になって…
赤×黒?のチェックのトップスなんですが、どこのブランドの衣装なんでしょうか??
ものすごく!!気になったので,番組のエンドロールでチェックしようと思っていたのですが、
ちょうど最後だけ,見れない状況になってしまい、チェックすることができませんでした(:ヘ;)
読売テレビの視聴者センターにも問い合わせしてみたのですが、「確認できません」とのことで。。。
コメント書き込みの注意に,"個別の返答はできかねます"とあったのは見たのですが、本当にどうしても気になって知りたくて…他の事に手がつけられないほどなので、
どうにか,簡単ではないかもしれませんが、なんとか教えて下さい!!
お願いします(>_

投稿者: 豆乳バナナ 日時:2008年10月01日(水) at 19:54

森若ちゃ~ん、こんばんわ~ヽ(=´▽`=)ノ


今日は、貴婦人のようなお美しさでござりましたよ~っ。ヽ(*´∀`)ノ

えぇのぉ~、えぇのぉ~。(^◇^)

まぁ、欲を言えばもう少し明るい色あいの服でもヨカタかも・・・。宮根氏との2ショットが暗くみえちゃった感があったので・・・。

写真は「奇跡の37歳」と言われる丸岡いずみ嬢ですな?( ̄_J ̄)ん?

そして、トイレから出てきた直後の宮根氏は顔真っ赤・・・。酔いすぎだし。ww

楽しい番組をお願いしますね~ヾ(´▽`*)ゝ♪

投稿者: さくら 日時:2008年10月01日(水) at 23:48

丸岡さん、きれー。

投稿者: まるとも@ 日時:2008年10月02日(木) at 12:13

 宮根さん、赤らめた笑顔ですね(笑) なんだか、宮根さんと丸岡さんが兄妹のように思えます。 仲のよさが伝わってきます~

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年10月04日(土) at 23:36

  こんにちわ!ちょっと久しぶりです。
 めばえは大好きなコーナーでほぼ毎日みてます。赤ちゃんって本当に可愛いですね。30才になりますけどまだ子供いなくて、めばえ見る度にもうそろそろ欲しいなあーと思います。
 この間1周年スペシャルも見ましたけど、ナレーションが森若さんだとは気付きませんでした。ここに早く来て見たら良かったのに・・・ナレーションが森若さんだと分かったうえでもう一回みたいですね。
 

投稿者: マリア 日時:2008年10月08日(水) at 17:18

丸岡さんもきれいけど森若ちゃん、あんたもきれいでぇ~!
あっ!はじめましてやな。ww。
テレビで親近感あるから忘れてもうた。
ちゅうても、挨拶は常識やな。失礼。
それと、大阪でも巨人ファンおる!ちゅうこと忘れずに!
言うといてな。ww。それでは今日も観るでぇ!って
もうやってるやん!ww。
いつもニコヤカな森若ちゃんで!

投稿者: やんぐまん3 日時:2008年10月09日(木) at 14:11

アナウンサー