Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

おしらせ。

10月からミヤネ屋が1時間短縮され、2時間番組になります。

当初、2時間でスタートした番組なので元に戻る感じ。

宮根さんやパネリストさんとも、集中力、気力、体力・・・

いろんなことを考えると2時間がちょうどいいかも、なんて話を

してます。腰痛に悩まされる日も少なくなるかな?!

来週1週間で3時間番組のミヤネ屋は見納めですが、今後とも

ミヤネ屋をよろしくお願いします!!

では、皆さん良い週末を♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年09月19日(金) | コメント (9)

コメント

1時間短縮の件、何日か前にスポーツ新聞に載ってましたね。
でも私は大阪なので今まで通り全部見れますので問題なし☆

今日は大分の関さばや石垣牛100%ハンバーグ・・・よだれ垂らしながら(大袈裟ではないよー)見てました。もうめっちゃおいしそうやないですかー!あー、おなかすいた。

宮本和知さんデレデレでしたねー。川藤さんの「阪神3連敗しても大丈夫」って・・・やばいっちゅうねん。
週末は読売テレビ(日本テレビ)の野球中継見ますからねー。

投稿者: Chieko 日時:2008年09月19日(金) at 20:12

2時間になったのは、何故ですか?
4時台の視聴率が悪いのか?制作費が掛かるから?良い企画がないから?いろんな理由があると思いますが、10月からのミヤネ屋は一体どうなるのでしょうか?って少し大げさでしたね。
これからもがんばってください。

投稿者: TV大好きっ子 日時:2008年09月19日(金) at 20:53

こんにちは。
全国ネットになって早いもので1年になりますね。(今だにミヤネ屋全国ネット第1週のVTRは大切に持っています。)

関西など3時間フルネットで見ている地域の方には少しかわいそうな感じですが、やはり効率のいい放送を目指すには2時間放送が妥当かもしれませんね。(おかげでスタッフロールも見られますし(^^;))
でも、2時間になるということで、一部の帯や日替わり企画が終わってしまうと思うと淋しくなりますね。
出来れば、私としては今まで見られなかった「小谷さんのお天気」を最低でも週一、願わくば毎日全国ネットのエンディングで放送してほしいのですが、それは無理でしょうか。ご検討の程をよろしくお願いいたします。
とにかく、10月からの新生「ミヤネ屋」も期待しています。

投稿者: 桜橋きよまさ 日時:2008年09月19日(金) at 23:00

コーナーの曜日変更、新コーナー、そして今回の時間短縮、変化があることは良いことだと思います。変化は常にチャレンジしていくことですから。それによって、アサ漬けの時間が増えたり、曜日の特色がより強く出せる可能性も十分に秘めていると思いますし。
ただ二つ、心配してることもあります。森若アナの言われる通り心身への負担、拝見していてよく分かりますから、それには賛成です。パネリストの方々のコメントのこと、川田アナのグルメルパンから大阪魂が消えてしまわないか、が心配なんです。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年09月20日(土) at 02:17

こんばんは。ミヤネ屋はたまにしか観れませんが、あの空気感好きです(笑)
森若さんが腰痛?意外ですが(スミマセン)…お身体御自愛くださいね。

投稿者: アミーゴ 日時:2008年09月21日(日) at 21:18

 ミヤネ屋が短縮されるのは、出演者の負担を軽減するためか、それとも、関東地区での2時間放送開始に伴って、その2時間に力をいれて番組を制作するためかと、いろいろ考えてました。腰痛に悩まされる日が少なくなるのは、うれしいことですね☆
 
 森若さんは、ミヤネ屋では立ってる時間が長いですが、こっちは、学校のある日は座ってる時間が長いです。学校の休み時間はあまり席を立たないし、自転車に乗って通学する日も多い。そんな生活のせいでしょうか、先週の木曜日から、お尻がかぶれて痛いんです… キタナイ話でスミマセンm(_ _)m 朝はなんともないのですが、汗をかいてるときに動くとお尻が痛みます。歩くのも自転車をこぐのも大変です。立ちっぱなしもよくないですが、座りっぱなしもよくないみたいです…

 金曜のブログに日曜深夜にコメントするのは、遅いですね…

投稿者: レモン 日時:2008年09月22日(月) at 02:25

北海道でもスティービーワンダーで終われるのは嬉しい事です。
2部降りのあとも向こうではまだミヤネ屋やってるんだといつも切のぅございます。
仕事の身なので毎度リアルでミヤネ屋とはいきませんが、
昼下がりミヤネ屋と共にライフスタイル楽しんでます(笑)

投稿者: しんちゃん 日時:2008年09月22日(月) at 22:05

香川でもこの春から3時間フルネットで見られるようになってもろ手を挙げて喜んだのですが、2時間に短縮されるということで残念な反面、森若さんや宮根さんをはじめとする出演者の負担を考えると仕方ないのかもしれませんね。

ただ、蒼陽(あおひ)さんのおっしゃるように大阪魂がなくならないかが気がかりです。某他局の某チャオよりも楽しくそしてためになる情報ばかりなので10月以降も大阪魂が維持できていればいいなあと思う香川の視聴者のちょっとした気持ちです。

投稿者: 大門 日時:2008年09月23日(火) at 01:22

森若さん、こんばんわ~ヽ(=´▽`=)ノ

ミヤネ屋、短縮なんですか?∑(; ̄□ ̄

グルメルパン、無くならないですよね??ヽ(;´Д`)ノ

でも、全国区にグルメルパンが出るようになって、川田アナのはじけっぷりがセーブされるのも悲しいですが・・・。(その前兆あり?)

今日はリアルタイムで見ましたが~・・・。髪くくってるのもよくお似合いでしたよ~♪

あ。

人妻でしたね。。。。(・_・;A

しかも、いつもは川田アナブログに参上しているのですがちょいと浮気で来ました~。(艸∀≦o)

生で帯だと大変でしょうけど頑張ってくださいね~ヾ(・∀・*)

投稿者: さくら 日時:2008年09月24日(水) at 00:41

アナウンサー