Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ごぼうせんべい。

今、はまっているお菓子、それは”ごぼうせんべい”。

どこにでも売っているわけではないので、オススメです!と

言いにくいのですが、もんのすごく美味しいです。

味はごぼうそのもの。塩加減がちょうどよくて、食べ始めると

止まりません!!!ちょっぴり危険です。

アナウンス部でも五十嵐アナと林アナがおいしいおいしい!!と

食べてくれました。みんなで何かを食べておいしい!って言えるのは

幸せなことですね♪

どこにでも売っているわけではない、と書きましたが、今のところ

私が確認できてる販売店は、大分空港内の売店と湯布院の道の駅

みたいなとこです。通販で売ったら売れると思うんだけどなぁ?!


日時: 2008年09月12日(金) | コメント (7)

コメント

森若さんへ
このごぼうせんべいはどこで販売しているのですか?

投稿者: pals2005 日時:2008年09月12日(金) at 19:27

大分ですか…
食べたいが…
お取り寄せ?
検索?
します!
味わいたいです☆

投稿者: アミーゴ 日時:2008年09月12日(金) at 20:07

 インターネットで検索してみると、通販でも購入できるみたいですね。大分にもありました。
お店によって多少味は違うでしょうけど、「もんのすごく美味しい」とのことなので、一度食べてみます!!。

投稿者: コナン 日時:2008年09月12日(金) at 21:07

ゴボウのスナック菓子なら知ってますが…

投稿者: なべ 日時:2008年09月13日(土) at 00:06

森若さん~美味しそう
またまた、健康食品ならぬ健康せんべい食べて
美しくなろうとしてますね?
いろんな:ごぼうせんべい:あるみたいよ。
何種類か美味しいそうなの見つけちゃいました
森若さんが食べたのと違うかな
1個1個包装小さめ物足りないくらいがイイのかもね
みんなにチョッピリおっそわけ
ひと口サイズ
大阪府豊中市のお店:畑発!ごぼうせん(ごぼうせんべい)
めちゃ食べようとした瞬間にはごぼうの風味と香味がふわぁ~っと広がりますんね。
からだに栄養、おなかスッキリごぼうパワーで
Happy…になりそう


投稿者: のんびりファーム 日時:2008年09月13日(土) at 12:32

 ”ごぼうせんべい”、大分に帰省されたときのおみやげですね。ごぼうというと、やはり地味な食材というイメージがあるので、そんな価値観が変わるかもしれない”ごぼうせんべい”、一度食べてみたいです。
 さて、先週金曜のブログのコメントでは、「時が経つのは早いから、時間の使い方を改善して、1日が24時間よりも長くなるように充実させていきたい」という“時間観”を紹介させていただきました。さて、今週、こっちの時間がどんなふうだったかというと… 1日1日の境目がなくなってくっつくようになってしまいました。 ? なんじゃらほいなので説明します。実は、今週から生活スタイルを変えて、帰宅して1時間後には就寝して、深夜0時以降に起床するようにしたんです。最近のコメント書き込み時間が“02:23”とか真夜中なのも、そのためです。就寝するのが20時くらいで、起床するのが深夜0時以降。どちらの時間も空の色は黒。就寝する時間と起床する時間の空の色がおんなじなので、日付が回ったことへの感覚が鈍くなったんです。1日1日がくっついてしまうようになったんです。おまけに、真夜中ってあっちゅう間に過ぎていくので、以前より時間が早く過ぎるようになりました。あれ、先週の“時間観”と矛盾してるような… 時間の使い方って難しい。
 “じかんかん”、音のリズムが変ですね…

投稿者: レモン 日時:2008年09月13日(土) at 13:36

ああっ!
他のごぼうせんべいの話がなくなってるっ!!(大爆笑)

投稿者: 村上朝吉 日時:2008年09月14日(日) at 21:32

アナウンサー