Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

痛恨。

やってしまいました!!今日のミヤネ屋で・・・。


白浜アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれた、という

ニュースをお伝えした後、もしも人間だったらちょっと複雑だという

人間関係ならぬ、パンダ関係を大きなモニター画面で説明している時

パンダ”8頭”というべきところを”8人”と言ってしまいました。

すぐに自分で気づいて訂正したものの、かなり恥ずかしいミス。


複雑な関係をなるべくわかりやすく説明しようと意気込んでいたら、

思わぬところでミスをする。ひとつのことに気をとられると、別の

ことが疎かになるようではまだまだです。

反省して明日からまた頑張ります!!


話は変わりますが、タイトルに使った”痛恨”という言葉は、子供の

頃、某RPGの”つうこんのいちげき”で覚えました。

きっと私のほかにもそんな人いるはず・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年09月15日(月) | コメント (8)

コメント

森若さん、大丈夫ですよ。お気になさらず。ミヤネ屋スペシャルでの最後の最後に「50周年スペシャルということで、関西テレ○は1日…」と、おっしゃた宮根さんの方が痛恨の一撃です。森若さんも一瞬、顔を見ていらっしゃいましたけど…あれは50周年記念でないですね。もっとしかっりして欲しいです、その前のそこまで言って委員会見ても思いましたけど・

投稿者: momo 日時:2008年09月15日(月) at 15:45

観てました(笑)でも私も含めて皆、似たような事はありますよ!
森若さんの男前な(スミマセン)進行はとても好感持てます、小じんまりしたモノにはなってほしくないと思ってます。これからも元気な森若さんで突き進んで欲しいなぁ〜☆

投稿者: アミーゴ 日時:2008年09月15日(月) at 16:14

放送見てました。
大人気の羞恥心の曲にもありますが、ドンマイです。
失敗なんてないアナウンサーなんていないと思うのですが。
一般人が偉そうでごめんなさい。
失敗したあとにどうするか、どうなるか、が大切ですよね。
今週もファイト!応援しています。

投稿者: Chieko 日時:2008年09月15日(月) at 16:54

 パンダを「8人」だなんて、可愛らしい(?)ミスですね。
 そういえば、動物好きな人には、動物のオス、メスを「彼」「彼女」と言う人もいるようです。 

投稿者: コナン 日時:2008年09月15日(月) at 20:07

 増刊号≫“鳥人間コンテスト”、チームミヤネ屋目当てに見ましたよ~ 記録は301.30m。300mすれすれの、まるで狙ったかのような記録ですね(笑) なんだか、宮根さんらしいです。

 ”8頭”が”8人”。誰もが一度はやってしまいそうな、単純なミス。単純だからこそ、より恥ずかしいものですよね。そういえば、なんでパンダは“匹”じゃなくて“頭”なんやろう? 数え方がわからないものって、たくさんありません? ゴミ箱とか、コンセントとか。そういうものって、ついつい“~つ”とか“~個”って数えちゃう。“数え方辞典”あればなぁ。森若さんのブログの話題から、少し脱線してしまいました…

 今日は、約半月ぶりに、生のミヤネ屋を見ることができました☆ “情報ライブ”というくらいですから、やっぱり生で見ないと。来週も、生のミヤネ屋を見られるのでうれしいです\(^0^)/

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年09月15日(月) at 23:36

森若氏かわゆす( ̄ー ̄)
痛恨を覚えたRPGって年代的にドラクエ3ですね??

ですねー???????

投稿者: anji 日時:2008年09月16日(火) at 03:51

綺麗ですね

投稿者: コケボォー 日時:2008年09月16日(火) at 14:25

はじめまして・・
自分でミスと思うならミスですが・・そんなに気にするようないい間違い・・なのかは人によると思います。
あげあしとるみたいで僕は嫌ですが・・笑
一生懸命さが毎日伝わってるので・・
僕は好感が持てますが・・
最近、拝見してますが宮根さんとのコンビは夫婦漫才みたいで面白いです・・

投稿者: freeman 日時:2008年09月16日(火) at 16:31

アナウンサー