Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いかんいかん!

ミヤネ屋が終わってから、スタッフのFくん(たしか26歳)と

他愛のない会話をしていると・・・


”森若さん、なんか疲れたヤンキーみたいになってますよ。”

と言われてしまいました。失礼だし、どんなたとえやねん!と

言いたくなるFくんの発言も問題ですが、それ以上に問題なのは

私自身に疲れているつもりがなかった、という事実。


油断すると疲れた表情になってしまう瞬間があるということですよね。

あーこわいこわい。


この冬で31歳。

最近、大笑いすると、見たこともようなとこにシワがあったりする

のも新たな、あまり嬉しくない発見で、スキンケアや日ごろの努力で

なんとかなるとこは頑張らなきゃ!と思います。

でもそれ以上に、外見ににじみでる中身の部分を磨いて、素敵な年の

重ね方をしたいな、と思います。10年先、20年先、今よりもっとシワ

はあっても、自然体で年下の女の子に”ああいう風になりたいな”と

思ってもらえるような人になれたら理想ですよねぇ・・・。

アラサー(っていうのかな?!)女性の独り言でした。

また明日!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年09月11日(木) | コメント (5)

コメント

スタッフのF君は、目上の看板アナウンサーに対して失礼ですが、そんなこと言える関係もいいですね。
疲れたヤンキー、とは実にいい得て妙。 =若い頃から色々(自分なりにゴンタとか)してきたけど、ここに来てかなりココロが疲れちゃってるさま。でもまだトガッテルょ。

そういう意味では10歳位年上?の植村アナはいきいきしてはるなー。(@_@)

投稿者: すくわか 日時:2008年09月11日(木) at 22:37

私もアラサーです。
去年まではアラサーっていう言葉はなかったのにね。

1週間も後半になると疲れてきますよね。朝起きるのしんどかったり、目尻にしわができたり、肌に潤いがなくなったり。まあ年をとるのは仕方ないけど、お互い元気なアラサーでいましょう!

投稿者: Chieko 日時:2008年09月11日(木) at 22:42

森若さん始めまして。
関東東北でもミヤネ屋の放送が大変楽しく拝見させて頂いてます。
森若さんが初めて関東、東北にお目見えになりとても素敵で綺麗な方に感じました、また日を追うに従い更に綺麗になってるなーと思ってTV拝見してます。
仕事が仕事なので大変ですね?お肌も健康も大切ですね。
珍味、TVで鶏のトサカの刺身がお肌に良いそうです。
鶏のトサカはコラーゲンとヒアルロン酸の宝庫
ヒアルロン酸は、水分を多く吸収できるため体内の細胞を潤します。また、アミノ酸やミネラルなどの栄養素を肌の奥まで浸透させるため、シワが無くなり肌を美しくする効果があるようですよ。
森若さんには、まだ必要ないかもしれません
お茶の間を癒してくれる森若さん、素敵な笑顔ありがとう
これからも…

投稿者: のんびりファーム 日時:2008年09月11日(木) at 23:17

 ミヤネ屋≫こ~たりん、ついに富山に来ましたか。“富山ブラック”、知ってはいるんですが、食べたことはないです。こ~たりんの「がっかりした気持ちを救いますよ」ってことばを聞いて、ファイティングな気持ちになるために、今月中に食べようかなと。どれだけおいしく食べられるかは未知数ですが。
 こっちにしたら、森若さんは自然体ですよ。笑うときは、愛想笑いじゃなくて、ホントにおもろいから、心から笑っていらっしゃる。また、今日の増刊号では、後輩を包み込むようなやさしさがありました。仕事やプライベートも楽しんでいらっしゃる。――だから、こっち、森若さんに憧れるっていうかなんていうか… 自然体な森若さんの笑顔ややさしさに包まれて癒されています(^0^)/
 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年09月12日(金) at 02:23

なかなかのスタッフ〜ですね、老化は誰しも避けられないですが素敵な年の重ね方をしたいものです♪
森若さんは充分イケてると思います(そんな事聞いてない?失礼しました、ペコリ)

投稿者: アミーゴ 日時:2008年09月12日(金) at 17:40

アナウンサー