Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

お笑いワンセグ放送局

明日まで行われている読売テレビの夏のイベント”わくわく宝島”。

その中で私たちアナウンサーが日替わりで担当しているのが、

”お笑いワンセグ放送局”。わくわく宝島の会場だけで流れる放送で、

携帯電話のワンセグで観ることができるんです!!

しかも、その中で流れるお笑いのVTRをデータ放送画面から

ダウンロードすることもできる、という企画。

(ちなみに、お値段は1本100円と150円です。)

こんなことができるようになるなんて・・・子供の頃には想像も

つかなかったことですよね。


ここ数日、ミヤネ屋終わりでこのワンセグ放送に駆けつけていたため

バタバタしていたというわけなんです・・・。

ちなみに、今日は五十嵐アナと2人で放送してきました。

せっかくなんで、宝島Tシャツを着たまま写真撮ってみました。

ちょっぴり苦手な自分撮りなので、おかしな構図ですがご勘弁を。

会場に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年08月30日(土) | コメント (4)

コメント

森若さん、週末のブログ更新ありがとうございます。
わくわく宝島や24時間テレビがあるため週末はYTVの皆さんはお忙しいことでしょうね。

おでこを出している森若さん、かわいいー。
(ミヤネ屋ではあまり見れませんからっ。)

投稿者: Chieko 日時:2008年08月30日(土) at 21:19

 こっちもワンセグ対応の携帯を持ってるんですが、ごく限られた場所だけで特別な番組を放送できるなんて、知らなかったし驚きです。”お笑いワンセグ放送局”、一度は見たいものです。

投稿者: レモン 日時:2008年08月31日(日) at 08:34

森若さんの携帯ってどんな携帯ですか?
綺麗に撮れてますよー!


自分撮りしやすい携帯と、しにくい携帯ありますよねー。

僕のは、かなりやりにくいです、次に機種変する時はそう言うことも考えてします・・・・汗汗

投稿者: anji 日時:2008年08月31日(日) at 15:49

そうなんですか〜♪ 観てみたかったです〜...(*^_^*)
写メは大丈夫です☆
森若さんですからっ、美人に撮れてますョ♪

投稿者: みるく 日時:2008年09月01日(月) at 03:13

アナウンサー