Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

久々の・・・。

今日のお昼、久々に社員食堂に行きました!

相変わらず写真はヘタクソですが、”五穀米カレー”です。

小鉢は大根おろしです。おとといから原因不明のじんましんに

悩まされているのでなんとなく体に、胃腸に優しそうな大根おろしに

したんですが、カレーに十分刺激があるのであんまり意味なかった

ですね。お薬を飲んでいるというのもありますが、今のところ

悪化してないのでカレーは大丈夫ってことかな?!


さて、今週のミヤネ屋も無事終わりました。

以前、このブログに書いたミヤネ屋HPのコンテンツ、着々と

進んでいます。というより、進めてもらってます。担当の皆さんが

いろいろと考えてくださって、当初私が想定していたよりもちゃんと

したコンテンツになる?かも?

ただ、内容はあくまでゆる〜くするつもりです。じゃないと続かない

ので・・・。


ではでは、皆さん良い週末を。

先週観た映画”クライマーズ・ハイ”は見ごたえありましたよ。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月25日(金) | コメント (5)

コメント

ミヤネ屋の時間は、仕事の昼休憩の時なのでいつも見ています。
私も二日前から原因不明のじんましんに悩まされています。変な物は食べてないのですが・・・謎ですねぇ。


森若さんと同い年の京男より。

投稿者: TOMOTAKE 日時:2008年07月25日(金) at 22:19

かゆみはないですか?もしかゆみがあって、かき過ぎていると、最悪の場合、そこから黄色ブドウ球菌が侵入して、火傷みたいにただれて、トビヒしてしまうと厄介なので。
ドカンと飛び込んできた美味しそうなカレーたちと睨めっこしてながら、「大阪ではカレーに大根おろしをラッキョや福神漬けのように食べるんですね」と思ってましたら、そういうことだったんですね。もしかしたら、暑さの影響で、知らず知らずのうちに不足している栄養があるのかもしれませんから、プライベートでは旬のものを取り入れてみてはいかがでしょうか?職場では体力勝負ですので、また冷房とも闘うのにも、カレーが結果的に役に立っていればいいなと思ってしまいます。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年07月26日(土) at 01:00

森若さん、こんばんは!
いつもミヤネ屋を楽しく拝見させていただいています。

じんましん、早く治るといいですね^^

これからも応援しています☆
それから、またブログ覗きに来ますね!!

森若さんも素敵な週末をお過ごしください♪

投稿者: あやみ 日時:2008年07月26日(土) at 03:14

おいしそうなカレーですね。夏バテせず、来週も頑張ってください。応援しています。

投稿者: はなさか兄 日時:2008年07月26日(土) at 14:23

鳥人間コンテストを見に行きました。見事301メートル踏破おめでとう御座います。宮根さんを褒めてあげて下さい物凄いプレッシャーの中での快挙です焼け付く様な砂浜での順番待ち不安とプレッシャーであんな宮根さん見たこと無いですよ。周りは地方からきたチームで。あれ誰や?キャスターしてるらしいよ。大阪のおばちゃんらしき人は来てないし寂びしそうでしたよ。早く全国区になって、と伝えて。。宮根さん前のフライトの機がカメラを構えてる私に突っ込んで来ました。宮根さんの無様な0,5メートルの墜落場面を、と構えていたら飛んできました。森若さん来てました?秋野さん撮影出来ましたが森若さんは見つけられなかった。

投稿者: けん爺 日時:2008年07月26日(土) at 22:03

アナウンサー