Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

買いすぎ?!

先日、活気のある商店街をぷらぷら歩く時間があって、思わず

果物やさんで目についた桃を買ってしまいました。

だって、”5個600円 あま〜い”と書いてあるんですもん。



指をさして”(ほんとに)甘いですか〜?”と確認すると・・・

”甘いよぉ〜もう今の時期いちばんだから!”

と言われ、

う〜ん、私が買おうとしている桃のことじゃなくて、それは

一般論?!と思ったけれど・・・ご主人の言葉を信じて購入。

ほんのちょっと渋みもあったけど、甘くて美味しかったです!

5個も買って食べきれるかな?!と思ったけれど、あんまり

問題なさそうです!

あとは、桃のきれいな切り方、盛り付け方を研究しながら

食べようかなぁ・・・。

日時: 2008年07月16日(水) | コメント (5)

コメント

うまそうなモモですね。
ちっちゃいころ、うっすら毛がはえてまるっこいモモが
なんでか可愛く思えて「ももちゃんかわいいね」なんて言いながら
ほおずりして、1日首のあたりがチクチクして気がくりそうになった
のを思い出しました。お気をつけて!ってもう食べたのかw

投稿者: KATANA 日時:2008年07月16日(水) at 18:20

今日はバスジャックの影響で大変でしたね。ところでメガネ姿が続いてますが・・ずっと見ているわけではないので理由が分かりません、このコーナーで触れてもらいたいです(うちの兄はコンタクト壊れただけだろと推測してますが)

投稿者: ゆかりチャンス 日時:2008年07月16日(水) at 21:46

桃って毛が生えてて頬に当てるとめちゃくちゃ痛いんですよね。 桃は傷みやすいんで早めに食べるのがいいですよ。
おすすめは良く冷やしたものを皮をむいてかぶりつくのですね。

投稿者: koko 日時:2008年07月17日(木) at 00:57

森若さん、最近メガネを掛けられてますがどうかしたんですか?

投稿者: なべ 日時:2008年07月17日(木) at 01:12

「あっ忘れてた!」の瞬間があったら怖いぐらい熟れた桃に見えますけど、そうでもないんですね。五個もあるので、幾つかミキサーにかけてジュースにしてもいいですね。他の果物も使ってミックスシューズでも。そうしたら、一晩ぐらいなら美味しさが保つと思うので、次の朝に、キンキン冷えたそれを飲んで、活力になったらいいなと思ってしまいました。
愛のスパルタ料理塾のコーナー紹介の時に、メガネをかけていらっしゃったので、コンタクトか目の調子が悪いのか分からないですけど、目を酷使する職種だと見ていて思いますので、自宅では目をリラックスさせてあげてくださいね。今後は、番組の許可がおりれば?、気分転換に時々されてもいいかもしれませんね。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年07月18日(金) at 02:03

アナウンサー