Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

シンプルな美味しさ。

月曜日のおもいっきりイイテレビで”美味しいおむすびの握り方”

をやっていて、メイクをしながら横目で観ていたのですが、それ以来、

(といっても、昨日と今日)シンプルな塩むすびがマイブームです。

(昨日と今日の2日だけ、ね・・・しつこいですね。)


炊き立ての熱々ごはんを手に取るのは、ちょっと怖いんですが、

塩をつけていたらやけどはしない、と聞いてビックリ。

さらに、塩の量にビックリ。結構しっかり手のひらにつけて握ると

ちょうどいい味になるんですね。今まで塩分控えめすぎました。


今日は塩むすびに実家から送られてきた”かぼす海苔”。

メイクさんに珍しがられました。ほんのり酸っぱくてなかなか

いけました。

シンプルな味って飽きませんねぇ・・・。

お米を食べて、自給率あげましょう♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月09日(水) | コメント (3)

コメント

森若さんの握ったおにぎり食べたいなー。

今日はブルーがとっても似合ってましたね。

投稿者: 鰯先輩 日時:2008年07月09日(水) at 19:13

そっか〜やっぱり塩は多めが良いんですね。森若サンの真似じゃないですが、私も最近おにぎりよく作るんです。でもな〜んか味気なくて...具の量を多くしたり、海苔をぐるぐる巻きにしてました(^^;;;
そっか〜塩は多めが良いですね(^o^)

投稿者: E.D 日時:2008年07月09日(水) at 21:47

森若さん、本当に昨日の御衣装のブルー、お似合いでした!
私としてはミヤネ屋のサイトに、森若さんの御衣装のページを作っていただきたい位です!!

この時期、お弁当が腐るんじゃないかととても心配です。
お塩や酢、梅干しなど先人の知恵があるのでしょうが
それでもすごく心配!
いつか番組で夏場のお弁当対策をしてほしいです~♪

投稿者: かよさん 日時:2008年07月10日(木) at 10:11

アナウンサー