Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

キターーッ!!

はい、織田裕ニさんの真似をする山本高広さん風に書いてみました。

何が来たかというと・・・暑い夏が来たんです。

大阪の夏の暑さはすごい、と宮根さんが時々オンエアで言ってますが、

ほんとにスゴイんです!日本と言うより、東南アジア?と思うくらい

暑い日もあります。まだ体験したことの無い方は、一度ぜひ・・・。


そして、こんな暑い日に、なんと、私は・・・

朝から握ったおにぎり達をカバンに入れたつもりで、忘れてきました。

ああ、この気温で今頃どうなってるか?!?!?!

お米を作ってくれた農家の方とお米に住んでる(?)神様(?)

ごめんなさい。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月04日(金) | コメント (4)

コメント

番組楽しく拝見させて頂いております。
以前大阪に住んでいてちちんぷいぷいのイメージしか
なかったこの時間帯にミヤネ屋はすごくインパクトが
ある番組です。森若さんの控えめな存在が
宮根さんの強い関西弁とマッチしていい感じだと
思います。以前、宮根が会いたいという企画が
あってついに丸岡いずみさんとご対面するのかな
って期待してしまいました。
あのニュースがすごくいいアクセントになっていると
思います。私が住んでいる地域ではミヤネ屋はフルで流れます。大阪時代を懐かしく感じます。
あとこの時期おにぎりはNGですよ。
確実に食べれなくなっています。
うちもおじいちゃんおばあちゃんが農家をしていますが
頑張って作ってもそんなにお金にならなくて
困っています。自給自足はできるけれど、
儲からない仕組みって今後一層の
農家離れを起こすと思うんですよ。グローバル
で中国の安い野菜やウナギが入っている事で国内の
農家は農業よりも工場勤めに走ってしまいます。
これからも旬な話題を宮根さんと一緒に
伝えて下さい。お願いします。

投稿者: 空 日時:2008年07月04日(金) at 21:41

まじ蒸し暑い・・
こちら宮崎は最高に^^暑いちですー
鹿児島の番組をケーブルTV観てます。。
宮崎でも早く放送できるよう
祈り。祈り。祈ってます.
追伸・おにぎりはみやねさんに
チャーハンにして。。では・・

投稿者: あきら 日時:2008年07月04日(金) at 22:22

いつも思うのですが、食べ物がスタジオに出てきて宮根さんが試食した時の宮根さんのリアクション…、
いつも同じで大げさじゃないですか?

MCだから気を使われてるとは思いますが…。

皆さん思われますか?

森若さん今日も美しかったです。

投稿者: 鰯先輩 日時:2008年07月04日(金) at 22:24

一週間お疲れ様でした。

僕は夏生まれなんで暑いの大好きです(^^)
大阪に従兄弟がいるので昔はよく行ってて、
大阪の暑さも体験してるんだけど……
もう何年も行ってないなぁ。
久々に“東南アジア級”味わいたいです(笑)

今日の髪型、いつもと雰囲気が違うと思ったんですが
気のせいですかね?とても素敵でした♪

では良い週末を。僕は明日も明後日も仕事(泣)

投稿者: MAGIC NUMBER 日時:2008年07月05日(土) at 00:53

アナウンサー