Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

これ何の写真でしょう?!

今日はいきなりクイズにしてみましたが、わかる人はいないと

思います・・・。

正解は、パソコンデスクの上にネイル用の接着剤が倒れてくっついて

しまった図、です。接着剤の裏面が上になった状態で貼り付いてます。

もちろんわざとではありません。

爪が弱くて割れやすいので、最近はもっぱら”ソフトジェル”と

言われるジェルを塗ってランプの光にあてて固める、というタイプの

ものを月に1度程度ネイルサロンでやってもらっているのですが、

日が経つと割れたり、めくれたりしてきます。


そんなときに応急処置で自分で接着剤でくっつけることがあるのですが

接着剤というのは、使った後、あまりにしっかりフタをすると次に

使う時開けにくくなったりしますよね?!


そうならないために、微妙な閉め加減で置いておいたつもりが

いつの間にか倒れて、中の接着剤が漏れ出して、デスクにくっついて

しまったというわけです。うーん、接着剤に罪はないけど、なんだか

マヌケな状態。どうやったら取れるんだろう・・・・。

大体、使ったものをすぐにしまう!とかいう基本的なことができて

ないからこういう失敗が起きるんですよね。

パソコンデスクの色を塗り替えよう!という計画があるので、

そのときになんとかうまく剥がして塗りなおせばごまかせる?!かな?

家でのこういう失敗は、1年ほど前に電気のリモコンをシーツと一緒に

洗って以来の大失敗。(幸いリモコンは乾かしたら使えました。)

失敗というのは続くようで、もうひとつやらかしました。

しかも、ほんのちょっと負傷しました。長くなりすぎたので、

もうひとつのどんくさい話はまた今度・・・。


日時: 2008年05月27日(火) | コメント (1)

コメント

お疲れ様です。

接着剤のフタの話はよく分かります!
僕は自分でベルトやらを作ったりするのですが、
裏地を貼るのに瞬間接着剤を活用するんだけど、
知らないうちに液が漏れていてフタが開かなくなり、
しょっちゅう買い直すハメになるのです(汗)
自分では気を付けてるつもりなんですけどね。

森若さんがどんくさいってイメージ沸きませんが、
もう一つの失敗話楽しみにしてます(笑)

投稿者: MAGIC NUMBER 日時:2008年05月27日(火) at 18:56

アナウンサー