Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

汚名返上?

会社の先輩(女性)に、私のブログの餃子の写真について

軽く心配されてしまいました。はっきりとは言っていませんでしたが、

そんなヘタクソな餃子の写真を載せてしまっていいのか?という

ニュアンスだったと思います。マイペースなブログなので、それも

私の日常のひとコマということで、ありかなぁ・・・?!

でも、たまにはキレイなお料理の写真を!ということで、こちら。

続いて、パスタ。


美味しそうだし、キレイでしょ?!

実は、これ、月に1度行っているイタリアンのお料理教室で、

先生の指導の下、ちゃんとお料理できる方4名と一緒に作ったもの。

一皿目はホタテを使った前菜、ソースはオレンジを使ってるので

色もきれいでさっぱり美味しいんです。

パスタは手打ちで、みんなで仲良くリボンのような形に作ったもの。

このほか、メインのお魚とスイーツを作って、ワインとともに頂いた

のです。いつも、皆さんの足を引っ張らないように必死なので、

最後に食べるときはほんとに幸せです。


今回は、教室で作っただけじゃなく、翌日さっそく前菜を家で作って

みたんです!!ただ、ソースを煮詰めすぎてキレイなオレンジ色が

出ませんでした。オレンジ風味も遠くの方にうっすらと・・・。

味は67点、かな?!


修行はまだまだ続きます。

簡単な和食のお料理教室にも通いたいな〜なんて思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年05月19日(月) | コメント (5)

コメント

私は、餃子の写真とても美味しそうだと思いましたよ。
森若さんは、色々なお料理されるんですね~。このブログ
を読んで、私も見習おうと改めて思っています。
また、レシピとか参考にしたいので、ブログに載せて下さいね。

投稿者: みかん 日時:2008年05月19日(月) at 18:07

すごいですねぇ
写真見ながらご飯おかわりできそうかも(^^♪
これなら先輩の評価も↑↑確実

投稿者: ふーみん 日時:2008年05月19日(月) at 19:25

こんちゃ。
久しぶりにミヤネ屋拝見しました。
森若sの笑顔とこのお料理の写真
でもう、まんぷくです。

投稿者: ひで 日時:2008年05月20日(火) at 00:38

働いている主婦に「炊事・洗濯・掃除」の3つとも求めては、ダメだと僕は思います。

森若アナは、掃除得意の掃除好きの女性って感じです。。。

投稿者: MR-X 日時:2008年05月20日(火) at 02:56

こんばんは。
美味しそうですね。本格派!!
凄いですね。


投稿者: アッコ 日時:2008年05月20日(火) at 21:34

アナウンサー