Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

期待しないでくださいね・・・。

昨日のブログで、友人宅でのお料理会のことを書きましたが、

ほんとーーーに基本の、家庭で普通に作るお料理を一緒に

作ってみよう!というだけの会の予定なのでレシピというものが

存在するかどうかも危ういです。

私と同じく料理が苦手な友人Mちゃんは、レシピ通りにやらなきゃ!

と分量などをきちんと計ることに必死になって、途方に暮れる

という症状(?)らしいのです。


そんな私たちが、お料理が普通にできるFちゃんとご飯を食べている

時に、思いつきで”やろう!”ということになっただけなので・・・。


とにもかくにも、まだ実現してないので、実現したら献立くらいは

出せるかなぁ???という未知の状態ですよ。どうなることやら?!


お料理、人によってはストレス解消になるといいますし、ビール片手に

お料理するのが楽しくてしょうがない、という友達もいます。

名ディレクターは名料理人だ!という会社の先輩もいます。

複雑な段取りでもうまく処理できる、ということみたいです。

私はとにかく基本から、コメントでいただいたように食材に

感謝しながら、作りすぎて無駄にすることのないように

頑張りたいと思います。

そうそう、スパルタ料理塾は以前、かなりベテランの奥様が

登場していたことがありましたよ!

”スパルタ指導”を売りにしているコーナーなのですが、さすがの

林先生も年上の方にはきつい事を言いにくそうでしたが・・・。

(本来、林先生はとても優しい方だと思うので・・・。)

特に年齢とか経験は問わないと思うので、もしよかったら一度

応募してみてくださいね!


ではでは、また明日もミヤネ屋よろしくお願いいたします♪

日時: 2008年05月08日(木) | コメント (2)

コメント

お疲れ様です。
料理頑張ってください。
料理に限らず何事も自分のペースで良いと思います。
最初から上手く出来る人なんて居ない訳だし。
僕もたまに自分で作りますが意外に楽しいですよね。
と言っても僕が自分で食べる為だけに作るんで
とても人様に出せる代物ではないんですけど(笑)
またの報告を楽しみにしてます。
では明日も頑張ってください。

投稿者: MAGIC NUMBER 日時:2008年05月08日(木) at 18:38

森若さん、スパルタ料理塾のお返事、ありがとうございます!
ベテラン??主婦でもOKなのですね!嬉しい♪
・・・と夫に話したら、自分が出るのは嫌だ!
こんな狭いキッチンに撮影隊が入れるわけない!と嫌がり、
小学生の子供たちは林先生に会いたい~~と興奮し、
まだ応募もしてないのに、楽しい家族団らんの時間を過ごしました。

いつかコーナー内で、森若さんや宮根さんが林先生のスパルタ料理塾に登場!!!・・・というのも拝見してみたいです!

いよいよ今週も終わりですね~。お疲れ様でした。
また来週を楽しみにしています♪

投稿者: かよさん 日時:2008年05月09日(金) at 08:49

アナウンサー