Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

御礼。

昨日の情けない話に、励ましの言葉、ありがとうございます!

アナウンス部のあるフロア近辺(上下2~3階)に電子レンジがないので、

昨日はスープを泣く泣くあきらめて、おこげのみガリガリ食べたのでした。

おこげはそのままでも結構いけましたよ。

でも、同じような失敗してる方いるんですね。ほっとしました。

さて、今日のミヤネ屋は水曜日。愛のスパルタ料理塾のある日です。

以前(ミヤネ屋が3時間になる前は)スパルタのコーナーもナレーションを

読んでいたのですが、時間が長くなってコーナーも増えてからは、ほとんどの

コーナーのナレーションはナレーターさんが読んでくださっています。

自分でナレーションを読んでいたときは事前の下読みも含めて2~3度

VTRを見て、原稿を読んでいたので、そのたびに”お料理しよう!しなきゃ!”

と、料理熱が上がっていたのですが、最近どうも・・・その熱が冷め気味。

料理、全くしないことはないんですが、ごくごく簡単なものばかり・・・。

気づいたら結婚して1年経ってますし、まだギリギリ新米主婦と言えるうちに、

(もうだめかな?)ちゃっちゃとお料理できるようにがんばります。

今度、お料理できる友人の家で、お料理苦手な友達と一緒に習おう!という

会をする予定です。そのとき、公開できるような品ができたらまたブログに

写真でも載せようかな?!

働くには体が資本。その体のためには、栄養バランスの取れた食事、

ですよね!今日も野菜だ!野菜!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年05月07日(水) | コメント (6)

コメント

こんばんは。
私もお料理が好きではないんです。

お恥ずかしながら、料理教室に通っています。
自分で思うよりも、年相応に割とできるみたい。
ほっと、安心しています。
その教室の中華料理は我が家では人気があります。
それに意外と中華は簡単です。
野菜もしっかり摂れますし、自分で作ると油も少量です。
青椒絲が得意です。

是非、お料理会の料理をブログに載せて下さいね。
簡単スピードメニューであればいいなぁ。
楽しみにしています。

投稿者: アッコ 日時:2008年05月07日(水) at 20:10

料理番組をみてて思うんですが、
ほんとにひと手間って大事ですよね。
おいしく食べることが、食べ物に“感謝”ってことかなぁと。
やっぱり30こえると野菜がおいしいでっすねぇ(^_^;)

投稿者: ふーみん 日時:2008年05月07日(水) at 20:53


僕もたまにしか料理しません〜ていうか出来ないんです。 だから森若さんのレシピ待ってま〜す。
森若さんの得意な料理は何ですか?
僕は肉じゃがだけです…。

教えてくださ〜い

投稿者: 彰宏 日時:2008年05月07日(水) at 22:26


レシピ楽しみですo(^▽^)o

前から思ってたんですけど、森若さんってあの美人女優の広末涼子さんに似てるって言われませんか?

僕はとても思います(*^-^)b

テレビで初めて森若さんを見たとき「広末さんってアナウンサーなの?」ってマジで思っちゃいました(笑)


投稿者: 孝弘 日時:2008年05月07日(水) at 22:35

森若さん、ふつうに
『ちゃっちゃと~、』というてはる。=芯から関西弁です。
これはミヤネさんのクチやね。もともとは新野新せんせの口癖です。

投稿者: すくわか 日時:2008年05月07日(水) at 22:39

森若さん、お疲れ様です。
昨日の森若さんのファッションがとても素敵で、
早速参考にさせて頂こうと思っています♪

愛のスパルタ料理塾、いつも楽しく拝見しています。
私も林先生に教えて頂きたい!といつも思うのですが、
このコーナーは新婚の主婦の方だけなのですよね?
結婚して10年を超えている主婦では駄目なのでしょうか。
未だにわからないことがいっぱいです。(涙)

最近、春川さんがすごく気になってきました!
私も春川さんに主治医になって頂きたいです。

投稿者: かよさん 日時:2008年05月08日(木) at 07:33

アナウンサー