Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

疲れ気味?

ここ数日、おでこのあたりに小さな吹き出物が現れて困ってます。

ちょっと疲れてるというサインでしょうか?!

肌に直接塗っても大丈夫だというティートゥリーのアロマオイルを

綿棒でチョンチョンと塗ってみたりしています。


一度、吹き出物をいじると、流血するまでいじってしまったりする

性格なので、吹き出物の存在は無視したいとこなんですが、そうも

行きません。幸い今回の敵はまだまだ小さめなので、今のところ

無視できてますが・・・。


社会人になって2回ほど、吹き出もの祭り?というほどほど肌荒れが

続いて治らない時期がありましたが、不規則な生活、食生活、そして

ストレスが影響してたんだと思います。

そういうときに”肌荒れてるやん!どうしたん?!”と言われるのが

またストレスで悪循環だったりするんですよね・・・。

吹き出物祭りにならないように、日々、なるべく健康的な生活をして、

(でも、どうしても食べたいものは食べて)なるべくストレスを

ためないよう、抜くとこは抜いて頑張りますか〜。

皆さんもなるべくストレスためずに頑張ってくださいね〜。

あ、頑張っちゃだめなのかな?!なんかよくわかりませんが

明日もミヤネ屋お願いします!

日時: 2008年04月17日(木) | コメント (2)

コメント

まいどのこんばんわ。いつも楽しくブログを読ませていただいてます。ありがとうございます。
>吹き出もの祭り?というほどほど肌荒れが
続いて治らない時期がありましたが、不規則な生活、食生活、そして
ストレスが影響してたんだと思います。
森若さんは、テレビの生放送で緊張感を持続して月~金曜までテレビで話すアナウンサーは2人分の仕事をしていると思います。
そらストレスもたまって当然ですわ。
だから、どうしても食べたいものは、食べて、寝るときとは十分に寝れば、ストレスは解消できまよ。
寝不足は2・3日続けたらストレスたまると思います。
日々、なるべく健康的な生活をして熟睡しましょう。

投稿者: みしみし 日時:2008年04月17日(木) at 21:56

確かに吹き出モノっていつの間にかいじってますよねぇ
そして血だらけ(>_ 何かいい方法があれば伝授したいんですがね?!

投稿者: ふーみん 日時:2008年04月18日(金) at 13:27

アナウンサー