Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

変な夢。

今日はなんだか頭がスッキリしません。

朝方、変な夢を見たからだと思います・・・。

ほんとに変な夢で、まず自分自身が日本人じゃなく、多分

中東の人、という設定。

そして、国中(どこの国かはわかりません)が混乱する中、

プロペラ機に乗って亡命する、というストーリー。


さらに、プロペラ機に乗り込んで出発するときに、場所が水辺だった

ようで、釣り人に目撃されるのですが、その釣り人は無言で

気づかないフリをしてる・・・みたいな感じです。


今までにもライオンに襲われて必死で戦ったら、実はロボットの

ライオンで頭から枕に入っているようなパイプが出てきた、とか、

子供の頃、戦争に関する本を読んだり、授業を受けた日の夜に

戦火で母親と生き別れる夢を見て、本当に泣いてしまったとか・・・

いろいろありますが、自分が外国人になってるのは初めてです。


夢は願望か不安が表れるなんていいますが、この夢はどっち?

どちらかと言えば不安なのかなぁ?!不可解な夢でした。

単に月曜日になるのが嫌だったのでしょうか?!

コーヒーでも飲んで頭を働かせます!

日時: 2008年04月14日(月) |

アナウンサー