Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

包みました。

少し前からやりたかったことを、ようやく先週末やりました!!

包んだんです!

餃子を・・・。

冷凍餃子の問題が起きて、連日ニュースで伝えていたときから

餃子を家で作りたいな、と思っていながら、いざ作るとなると、

ちょっとめんどくさいな、と思ったり・・・と気持ちが行ったり

来たりしていたので、ようやっと、という感じです。


家で餃子を作って焼くという行為、恥ずかしながら、ものすごく

久しぶり・・・。料理の上手なミヤネ屋Mディレクターや小林アナに

パリッと美味しくなる焼き方を教わって、昨日焼いたのですが・・・

ちょっとやりすぎました。焦げすぎですよね?!

かっこ悪い写真ですが、せっかくなので載せました。

まだまだ冷凍庫に眠っているので、焼き方練習しまーす!!

そうそう、餃子の話を虎谷アナとしていたら、

”私、餃子作りとタレにはうるさいですよ!!”とのこと。

具を変えて何種類か作って、タレもそれぞれ違う味にするとかで

なんとかと柚子胡椒を合わせる、とかマヨネーズとなんとかを・・・

といろいろ教えてくれましたが、”なんとか”の部分を忘れました。

今度、餃子パーティーでもしようか、という話になったので、その

パーティーがもし実現したらまた写真でも撮ってアップします。


ただ、私と虎谷アナとの約束なので、かなりいい加減というか

テキトーなものであることは、普段ブログを読んでいる皆さんには

わかるかもしれません。実現する確率55%くらいかな!?

日時: 2008年04月01日(火) | コメント (2)

コメント

なんと!当たる確立55%となっ!!
むっちゃ笑った。
美味しい餃子とビールは大好きなのだ。

投稿者: 村上朝吉 日時:2008年04月01日(火) at 20:12

えー感じ!えー感じ!!絶対おいしーって(^o^)/

投稿者: E.D 日時:2008年04月01日(火) at 21:05

アナウンサー