Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

70点の出来。

こんなの作ってみました!!

ピクルスです!!

基本的にスッパイものは好きなんですが、ちゃんと歯ごたえのある

ピクルスは特に好きです。大学時代にバイトしていて、今でも好きな

某ファーストフード店でも、必ずピクルス増量をお願いするくらい

です。ついでに言うと、そのお店ではオリーブも増量してもらいます。

今回は、時々ご飯を食べに行くお店でよく注文するピクルスを

真似てみたくてネットで一番簡単そうなレシピを探して作りました。


お野菜はカリフラワー、にんじん、大根、きゅうり、セロリ。

本当はお店で食べたレンコンのピクルスを再現したかったのに

買い忘れました・・・。何で忘れるかなぁ・・・。

今回のお野菜の中ではセロリが一番美味しかったです♪♪♪

全体的になかなか美味しくできたのですが、もう少し塩分控えめ、

唐辛子控えめ、でもよかったかも、ということで70点。

これを食べ終えたらまたトライしてみたいと思います。

次はレンコン忘れずに。


日時: 2008年03月25日(火) | コメント (2)

コメント

自分はピクルスが苦手です…。
でも適量ならば味のアクセントになって良いんですよねぇ。
ピクルスってただ食べるだけじゃなくて、刻んで隠し味に使えそうな気がするんですが、森若さん有効なピクルス利用法知ってたら教えてください!!

投稿者: 鱈子 日時:2008年03月26日(水) at 02:47

男性は酸っぱい系が苦手なんかなぁ。ピクルスと聞くだけでぷるっっ、と震えました。
でもセロリが浅く漬かってるのは美味しそうやなぁ~。
いい香りが来ました。

投稿者: すくわか 日時:2008年03月26日(水) at 20:08

アナウンサー