Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

タフガーイ!!

今日は金曜日。

ミヤネ屋が終わって、ニューススクランブルのナレーション録音を終えて、

ふぅ~、とひと息ついていたら・・・

編集マンさんに”なんか疲れきった顔してるなぁ。”と言われてしまいました。

無意識だったので、よっぽどひどい顔してたんだろうなぁ・・・。

そういえば、今日の本番での衣装を見て、”参観日のお母さんみたい”と

何人かの方に言われたし・・・。

まだお母さんじゃない私には、決してホメ言葉じゃないですよね・・・。

30歳、微妙な年頃ですしね。

アナウンサーは会社員とはいえテレビに出る仕事。

見た目の印象について指摘を受けるのは日常茶飯事。

最初はいちいちへこんでましたが、最近は”慣れ”も出てきました。

これからアナウンサーになりたいという方がもしいたら・・・

ちょっとやそっとのことじゃ動じない”タフさ”が必要だということを

アドバイスさせていただきます。

さてさて、ちょっと疲れ気味ではありますが、明日は親友の結婚パーティー。

ダンナさまの照れている姿がすでに目に浮かんでいます。むふふ。

シャッターチャンスを逃さないようデジカメの充電しっかりして、いってきまーす!

皆さん良い週末を・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年03月07日(金) | コメント (2)

コメント

『30歳、微妙な年頃ですしね・・・』
よく女子アナ30歳定年説と言われますね!

森若アナも微妙な「年頃」になってまいりました。

アナウンサーの人材難から「ミヤネ屋」の屋台骨を支えなければならないテレビ局事情もあるのでしょう。

個人的には、もっと若い時から森若アナをテレビで起用していれば、無事に30歳で女子アナの定年退職ができたのに・・・
と思う今日この頃です。

難しいテレビ局事情に巻き込まれましたね☆

投稿者: ネコ部長 日時:2008年03月07日(金) at 23:07

初めまして森若ちゃん!!
いつも日本最北の街からミヤネ屋見てますよ!ついでに阪神ファンです。
言われてみれば金曜の放送もちょっとお疲れ顔だったかな~輪をかけて夕張の特集だったので余計疲れちゃったかな…

週末でリセットして月曜の放送も楽しみにしてますよ。残り少ないHDD残量と戦いながらいつも見てます。3部のOAが無いのでトラトラ見れなくて残念です。。。

投稿者: しんちゃん 日時:2008年03月09日(日) at 00:29

アナウンサー