Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ぴあ関西版

前にこのブログに書いた”ぴあ”が昨日、発売されました。

原稿を書いてから本になるまでのタイムラグのため、結果的に

ウソになってしまった内容というのは、、、


私が某小型ゲーム機の某RPGにはまっていて、最後のボス

○○ピサロを倒さない限り出不精が治らない、と書いたことです。

あまりにもしょーもなくて、すみません。

ぴあの原稿を書いて、しばらくたってから、無事倒すことが

できました。計画性のない戦い方をしたため、何度か棺おけを

たくさん連れて歩きました。でも、最後はあっけない終わり方で

あまり感動はありませんでした・・・。

はぁ〜。クリアして一安心。すっごく面白いけど、他のことをしたく

なくなるゲームというのは社会人にとって危険ですからね。

今日の内容は某RPGをやったことのない方には全く意味のわからない

ものになったことをお詫びいたします。

ではでは、良い週末を!

日時: 2008年02月29日(金) | コメント (4)

コメント

森若さんはその某RPG好きですね。
2年位前に『おおもりまぜごはん』でも、
携帯でやってると言ってた気がします。
自分はそれの5が好きです。
ところでブログもまもなく1周年になりますね。
大変だと思いますが、楽しく読ませてもらっていますので、
森若さんのペースでこれからも更新してもらえると嬉しいです

投稿者: 学生 日時:2008年02月29日(金) at 19:27

ブログの内容とは関係ないかもしれませんが、私はいつもRAB青森放送さんを通して『ミヤネ屋』を拝見させていただいています。

青森で“関西テイスト”の番組を見られるようになるとは、思ってもいませんでした。

“東京発”の番組には決してない、ちょっとグダグダ(2月29日放送分を見て、さらにそう思いました。でも、こんなことを言っちゃっていいのかな?)加減なテイストが大好きで、虜になっています。

でも普段はちょっとグダグダでも、宮根さんが“言うべきことは言う”、森若さんがそれに対してフォローをする…というのがミヤネ屋の良いところだと思っていますので、4月から関東でもネットされるようですが、ぜひ“ミヤネ屋らしさ”を失わないように、これからのお体に気をつけて頑張ってください。

最後に、私もブログを解説しています。

仕事のことや様々なことを書いていますので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/sarudemowakaru/

投稿者: ミヤネ屋大好き 日時:2008年03月01日(土) at 05:26

僕は3・4・5に思い入れがあります。
小学生の時に4をやったのですが、内容を気にしませんでした。でもプレ○ステーションで発売されたのをやって、人間の業とモンスターの業の共通したモノから生まれてしまった悲劇に触れて、手が震えました。そして、○○ピサロが、戦う前に言った言葉は今でも残っています。

森若アナの、宮根さんへのキラーパスの反応が、ミヤネ屋を見られる日の楽しみになっています。一つ一つ楽しみを発見できるミヤネ屋の未知数に、見られる前日はウキウキしています。
水曜日レギュラーの小沢さん、ミヤネ屋にかかせない大切なコメンテーターですね。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年03月01日(土) at 22:50

森若さんお久し振りです。
ピサロが懐かしく思えてなりませんでした…(爆)
さて自分は初代VIでのプレイをしていたので、リメイク版は全くの手付かず。
というより、リメイク版はやることが元のより増えすぎてやらなかったの言うのが事実ですが…。(^_^;)

まぁ某大衆ゲーム機世代な自分にとっては、ゲーム命なところあるのでオンラインゲームなんてものにハマったら最後です…。
仕事なんてどこへやら、自分は絶対ゲームに走る人なのでヤバいのですが、森若さんのやってたあれと対になって有名なあのゲームもオンラインのものが出て、それをプレイしている自分は専らコメント欄にミヤネ屋の宣伝をしつつ今日も旅しているのでした。

そのうちミヤネ屋通じてゲーム仲間が増えることを願います…。(マテ
森若さん体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね~('∇')ノシ

投稿者: 鱈子 日時:2008年03月03日(月) at 02:56

アナウンサー