Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

行きたーい!!!

”ニューヨークのとけない魔法”という本(文春文庫)を読んだら

今すぐにでもニューヨークに行きたくなりました!

初めてニューヨークに行ったのは大学4年のとき。

1か月だけ、ホームステイをしていたトロントから語学学校の同級生と

バスで12時間かけて行きました。滞在したのはわずか1日半。

一緒に行った友人たちは国籍も年齢も違ったけど、楽しかったな〜。

みんな元気にしてるかなぁ?!

2度目のニューヨークは3年前。親友夫婦が住むようになって遊びに

行ったのです。あまりに楽しくて、その翌年も夏休み(秋でしたが、)

はニューヨークに行きました。学生の頃に比べると時間はないけど、

自由になるお金はある。

ブロードウェイやオフブロードウェイのミュージカルを観たり、

ジャズを聴きに連れて行ったもらったり、ちょっと素敵なレストランに

行ったり(ランチですが・・・。)そのレストランでは、働いている人

の役割によって肌の色が違う、というアメリカ社会の現実も目にして

考えさせられました。

ブルックリンでたまたま入った雑貨屋さん(セレクトショップ?)では

店員さんが日本人の女性で、素敵なアクセサリーをいろいろと見せて

もらっている間にお店のものがごっそり盗まれてしまうという怖い

経験もしました。あの時の店員さん、”オーナーに殺される・・・”と

顔面蒼白だったけど、大丈夫だったのかな・・・。

今でも時々思い出します。今もお店で働けてるかな?!

この店で買ったピアスは高価なものではありませんが、大活躍です。


時間がなくて、ポイントを絞って楽しんだメトロポリタン美術館にも

もう1度行きたいなぁ〜。メトロポリタン美術館で買ったデスクの上の

ペンたてをみて、思いをはせるのでした・・・。

まだまだほかにも行ってみたいところ、見てみたいものがいっぱい

あるのですが・・・ちょっと遠い。特に帰り道が長い・・・。

長いお休みは1年に1回。やっぱり旅に出て新しいものを見て充電

するのが私は好きです!皆さんは旅してますか?!

長々と思い出話、失礼しました。素敵な週末を・・・。

日時: 2008年02月22日(金) |

アナウンサー