Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

と〜ら〜や〜!!

今日、ミヤネ屋のリハのためにスタジオに行こうとすると、なるトモ!

終わりの虎谷アナがいました。このタイミングで虎谷に会って、何か

喋るのが定番になりつつあるのですが、今日は目があった瞬間、

”兄さん!お疲れ様です。”と言われました!

”えっ?ニイサン?!”と聞くと”はい。”と虎谷。


”ニイサン”というのは関西では芸人さんが自分より芸歴の長い男性の

先輩を呼ぶときに使います。ここでは年齢は関係なく、とにかく芸歴。

もちろん女性の場合は”ネエサン”のはず・・・。何で私、ニイサン?

事情を聞くと、普段の私と虎谷のやり取りの様子を見ていたなるトモ!

スタッフの一人が”なんかいい雰囲気だねぇ。”と言ってくれたらしく

それに対して虎谷は”いいアニキです!!”と答えたそうなんです。

”いいお姉さん”ではなかったんですね。

どうやらそこから私は”ニイサン”になったみたいです。


オフィシャルな場で必要以上に女女(おんなおんな)した態度や

男性と女性とで態度が違う人を苦手とする私にはホメ言葉かな?!

いえ、もちろん、1対1で女女しててもいいと思うんですけど、

周りで見てる人間も微妙な気分になるから、そういうのは苦手

なんです・・・。って、何を書きたかったのかな?!


まあ、ニイサンと呼ばれるからには後輩の見本になるような先輩で

いなければ!と思うんですが・・・実は、今、虎谷アナおすすめの

本を読んでます。逆やん!!

日時: 2008年02月12日(火) | コメント (2)

コメント

はじめまして、森若さん!!
俺もそういう意見賛成です(^-^)男と喋る時に態度変えるような女性は苦手です・・・・ミヤネ屋で宮根さんにするどく突っ込む、森若さんカッコよくて好きですよ!!

投稿者: 元ちゃん 日時:2008年02月13日(水) at 00:05

はじめまして、森若さん。 にいさんですか! テレビでお見かけする限りピッタリだと思います。いい意味ですから怒らないでくださいね。ミヤネ屋を見ていていつも感じるのですが、宮根さんとのコンビは、少しおっちょこちょいの弟をあるときはやさしく、あるときは厳しく「誠司ちゃん、このときは、こうでしょう?!」って言っているように感じます。にいさん(ねえさん)としては、ちょっと疲れるかなって思ってしまいます。でもそこは頼りになるにいさんですから、これからも頑張って、もっともっと男前のにいさんになってくださいね。

投稿者: ひろふみ 日時:2008年02月13日(水) at 15:57

アナウンサー