Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

これってどうなん・・・?!

前にもこのブログに書きましたが、最近流行っている洋服の

ラインのせいもあって、”マタニティ?”と聞かれることが

多くなりました。結婚前にも着ている洋服によっては、

こういうことを言われることはありましたが、結婚してから

増えた気がします・・・。


本気で妊娠してるのかな?!と思って、体を気遣ってくれよう

という心遣いならばありがたい話なのですが、正直あんまり

何度も言われると微妙な気分になります。


というのは、これが、もし子供が欲しいけれどなかなか恵まれずに

悩んでいたり、不妊治療をされてたり・・・という方だったら

どんな気分になるだろう・・・?!と考えてしまうんです。

そもそも、マタニティ?と聞く人にそこまで悪気がないのは

わかってはいるのですが。

結婚するしない、子供を持つ持たない、というのは人それぞれの

選択で、他人がどうこう言うことではないと思うのですが、

結婚前も結構あれこれ言われることが多かった気がします。

特に関西は多いかな?!という印象があります。

人の振り見て〜ですから、私も十分気をつけたいと思います。


それ以前に最近流行ってる洋服のラインが紛らわしいねん!

と言われそうですね。洋服の流行もどんどん変わりますしね・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年02月05日(火) | コメント (3)

コメント

おつかれさまです。マタニティ?今日は全然そんな感じではありませんでしたよ。ただ関西の方はわりと思ったことをずはりと言う人が多いですよね。でも悪気はないのでそんなにも気にはしませんけど… ところで今日脇浜さんが 怒られてましたね。場所が場所だっただけにあれは まずかったですね。佐紀子姫は失敗しないように気をつけてくださいね。

投稿者: くるりん 日時:2008年02月05日(火) at 19:44

確かに、人それぞれの事情がありますから
安易にネタ振りしていいというものではないと思います。
でも森若さんの周りの方の中には、
森若さんの子どもを早く見たいという気持ちがあって
そういう風におっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

投稿者: 723 日時:2008年02月05日(火) at 23:08

>特に関西は多いかな?!という印象があります。

関西でいる時間が多いからじゃないですか?

投稿者: それはただ単に 日時:2008年02月06日(水) at 05:59

アナウンサー