Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

北の国から・・・

メールが届きました!!

北海道にいる中学時代の同級生がミヤネ屋を見てくれたのです。

2児のママである彼女は、子育て真っ最中。詳しく聞いたことは

ないのですが、彼女は確か、家でテレビをつけない子育ての仕方を

しているので、水疱瘡にかかった長男K君を連れて行った病院の

待合室で偶然ミヤネ屋に出ている私を見つけてくれたのです!!

テレビを見てもらえないのはテレビ局員としては悲しむべきところ

なんですが、病院で偶然見つけてくれたというのもなんだか

縁があった感じで嬉しかったです!

そういう友人の声やブログのコメントをいただくと、本当に

関西以外でも放送されているんだな、と実感して嬉しい気分に

なると同時に身が引き締まる思いがします。

北海道といえば、私は前に担当していた朝番組の企画で出場した

サロマ湖100kmウルトラマラソンが忘れられません。

私は50kmの部に出場して、なんとか制限時間ギリギリで

完走(&歩)することができたのですが、苦しかったなぁ・・・。

コースに”熊に注意””○月○日、熊が出没しました”と看板が

あったり、牛が近くにいる!!とすぐわかるような香ばしい(?)

香りがしたり・・・コース終盤のワッカ原生花園では、なかなか

折り返し地点にたどり着かず、一生ここから出られないんじゃないか

と思ったり・・・。

でも、何より思い出に残っているのはスポーツドリンクやレモン、

オレンジ、梅干、おしるこまであった給水所にいらしたスタッフ、

ボランティアの皆さんです。皆さんのさりげない励ましの言葉が

本当に効きました。あ、それから、マラソン前日に見たサロマ湖の

燃えるような夕日は間違いなく、今まで見た中で一番きれいでした。

あれから1年以上、もう1回出場したいか?!と聞かれたら

ハイ!と即答できない自分がいますが、本当にいい思い出に

なりました。サロマ湖以外では札幌と函館に2泊3日で行った

だけなので、またゆっくり北海道旅行したいな〜♪

長々と失礼しました。

皆さんよい週末を・・・。


日時: 2008年01月18日(金) | コメント (1)

コメント

サロマ湖マラソン参加するんなら、サブロー師匠も喜ばれるでしょうね。
こっそりミヤネ屋の企画で森若さんマラソン計画が進行してたりして… 
全国のお友達も応援ですね! 前は放送が関西だけやったから…

投稿者: はまぁ 日時:2008年01月20日(日) at 00:53

アナウンサー