Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

あったまる・・・


これは昨日の晩御飯を作る途中の図。

白菜を敷き詰めた上に、豚肉を載せて、しょうがをたっぷり。

白っぽいツブツブは無添加の鶏がらスープ。

この上にもう一段、白菜&豚肉&しょうが&鶏がらスープを載せて

フタをしてほんの数分。白菜の水分だけで出来上がり♪♪♪


と、実はこれ、お正月に義理の兄が教えてくれたんです!

そのときはみんなで鍋を囲んでやったのですが、今回は小さく再現。

前回はお醤油にニラやゴマ油を入れた特製のタレをつけていただいた

のですが、今回はそのレシピを思い出せず・・・時間もなかったので

ポン酢でいただきましたが、なかなかいけました♪

そういえば、以前にここで書いたフィンランド製のルームソックス、

履きました。感想は・・・

ちょっと期待しすぎたかも。

暖かいことには暖かいんですが・・・。

ま、かわいいからいっか!ということになりました。私の中で。

日時: 2008年01月16日(水) | コメント (4)

コメント

無添加の鶏がらスープですか。
私は鶏肉が大好きなので(牛肉が得意でないので)
骨付きモモを大量に煮込んで、
スープと肉を別々に冷凍します。かなり重宝ですよ。

無添加といえども、塩分が多かったりもするので、
ガラスープ+ポン酢はお控え下さいませ。

投稿者: まるちゃん 日時:2008年01月16日(水) at 18:31

特製のタレのレシピが思い出せないってとこが森若サンらしーっすね。そーゆーとこ好きですよ^^

投稿者: E.D 日時:2008年01月16日(水) at 21:06

白菜と豚肉のサンドは塩味でも旨いですよね♪
トリガラスープの素よりも豚肉と白菜からでも充分旨みは出るので入れなくても大丈夫かも…

とは言え、佐紀子さんの手料理食べれるなんて羨ましい…(*^_^*)

投稿者: buruma 日時:2008年01月17日(木) at 00:55

乾麺を入れても美味しいんでは? 
今度つくってみますね。 

投稿者: はまぁ 日時:2008年01月17日(木) at 04:34

アナウンサー