Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

トラップだらけ・・・?!


週末、親友の結婚式に出席するために実家に帰っていました。

母の鏡台を使って支度をしていると色々な化粧品の瓶が並んで

いました。

”へぇ、最近こんなの使ってるんだ?”と言うと

”ああ、それ、中身は○○(別のお求め安い化粧水)”と母。

確かにプッシュ式で使いやすい容器だろうけども・・・。


続いて、お風呂の掃除道具を置いている場所にはペットボトルの

ラベルに黒マジックで”重ソウ”と書いてある。

私が同じ書いても”ソウ”はカタカナで書くだろうな、と変に

納得したり・・・。


極めつきは食品。

白菜のお漬物に、透明の瓶に入った何かをかけてくれた母。

瓶のフタを見ると”きな粉”とあります。

”えっ?!漬物にきな粉かけるの?!”というと

”ああ、中身はゴマよ。”と、事も無げに言う母。

うわあ、この家はどうなってるんだ?!さっきの重曹とかいてあった

ペットボトルの正体は一体・・・?!


あきれましたが、私が育った家なのでしょうがありません。

両親が容器の中身をしっかり記憶していて、無事故であればよしと

しましょう。でも、たまに帰る実家っておもしろいですよね?!


実家に帰ったので、昔から行っている神社に、かなり遅めの初詣に

行きました。おみくじをひいたら”大吉”。そしておみくじに

七福神さんがついているのですが、今年は”恵比須様”。

お金に困らない一年になる・・・かな?!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年01月15日(火) | コメント (2)

コメント

自分も自家製めんつゆを麦茶と間違えて飲んだりしますよ。

投稿者: はまぁ 日時:2008年01月15日(火) at 23:27

はじめまして☆
毎日、新潟より『ミヤネ屋』見ています(*^_^*)

今日初めてこのブログの存在を知りました(^_^;)
これからちょくちょく拝見させて頂きます。

毎日お仕事大変でしょうけど頑張ってください!(^^)!
応援しています(^_^)v

投稿者: buruma 日時:2008年01月16日(水) at 01:29

アナウンサー