Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

”アレ”食べました!!

昨日、大好物の生牡蠣を食べました!!

今シーズン、既に酢牡蠣は食べていたのですが

レモンを絞って食べる生牡蠣は初めて♪♪♪

興奮しすぎて写真を撮るのを忘れましたが、三重県の的矢の牡蠣や

広島のなんとかというところの牡蠣(すみません。名前を思いだせ

ません・・・。)はるばるシアトルからやってきた牡蠣も食べました。

どれも美味しかったです。

ノロウィルスが怖くて貝が食べられるかいっ!などと威勢のいい

ことは言えませんが、きちんとしたお店なら大丈夫だろう(私は、

という意味です。体質にもよりますのでご注意を・・・)と思い、

思い切って食べました。だって、冬しか食べられないんですもの。

冬の間にもう1度くらい生牡蠣食べたいな〜。

ベタなおでん屋さんにも行きたいな〜。

えっ?自炊?しますよ。しますとも・・・。

この間、モチベーションをあげるためお料理本を買いました。

以前、このブログに写真を載せたあのお鍋のためのお料理本です。

2冊買って、約2500円。この2500円、元を取ることができる

のかどうか・・・いえ、取りますよ。

なんか言い訳がましい文章になってきたので、今日はこの辺で。

では皆さん、よい週末を♪

日時: 2008年01月11日(金) | コメント (1)

コメント

冬のカキも美味しいですが夏の岩牡蠣も美味しいですよね♪

遅れましたがいつも楽しく読ませていただいておりますm(__)m
ミヤネ屋はたまにしか見られませんんが森若さんの笑顔に癒されております。
これからもがんばってくださいね♪

投稿者: タナカ 日時:2008年01月15日(火) at 01:02

アナウンサー